猫連れ一人暮らしの、あおいです。
日々の色々を、気の向くままに書いています。


体調不良でダウンしていました。



あおいの普段の体調は基本的に、

元気いっぱいハツラツではなく、

低空飛行で可もなく不可もないヨワヨワです。


たまに、

扁桃腺を腫らせかけたり(イソジンで対処)

めまいがちでよろついてたり(寝るで対処)

しますが、


風邪はほぼひきません。



あおいは記憶がある限りでは、

インフルエンザに約20年ほどかかっていませんし

(毎年ワクチンしてた)

コロナはまだ一度もかかっていません。

(たしか3回はワクチンした)


そんなワタクシ。

初めてコロナになりました。

凝視





療養期間1日目に熱が8度超えになりましたが、

すぐに平熱になりました。


ちなみに、

療養期間5日間とは、

発症日を0日として数えるそうです。

インフルにもほぼかからんからよく分からなかった驚き



熱よりなかなか辛かったのは、

鼻詰まりと喉の腫れ無気力


プールの水を鼻から吸い込んだ時のようなツーンとした痛み。

そして喉イテェ。

魂が抜ける



コロナはインフルエンザのように効く薬がまだ無いので、

病院では解熱剤だけもらって帰宅。

(薬は出せるものがあるそうですが、

9000円くらいするから一応お伝えしますが〜という感じでした。

うん凝視タカイネ)





幸い食欲はモリモリあったので、

喉が腫れていても気にせずモリモリ食べました。

食欲は抑えられないニヒヒ



多少味噌汁がしみたり、

カサカサのお煎餅が引っかかったりしましたが、

食べるよだれ

なぜか唐揚げと炊き込みご飯が食べたくて、

食べるよだれ


一般的に病人が食べるであろうものを無視して、

好きに食べて寝てを繰り返していました。



体調不良時は、

好きに食べるのが一番です。

(たぶん塩気が欲しいのだと思う)




喉痛い対策にずっと舐めていたのはこれ↓

店舗ですぐ買えるからお手軽。




こっちもオススメ↓

美味しいかどうかは人によるけど滝汗

(あおいは味好き)