猫連れ一人暮らしの、あおいです。
日々の色々を、気の向くままに書いています。


先日久しぶりにパックジュースを飲みました。



ストローを刺して飲むやつ。

お上品に飲むの難しくないですか?


チューと吸って飲んで口を離したら、

ボゴォ

て鳴るの。

凝視


え、あおいだけかしら。

ネガティブ



吸われたところに空気がパックの中に入る時の音なんですけどね。

ボゴォなんてひどい音ではなくても、

多少は音がしませんか?

ポココとかね。

(可愛らしくしようとしてみた凝視



四捨五入40歳のイイオトナとしては、

もう少しお上品に飲みたいのだよネガティブ






勢いよく吸わないとか、

そっと口を離してみるとか、

してみたのですが、

鳴るわ凝視



で、

ボゴォと鳴らない方法を見つけましたよ



①吸う時にパックを持つ指で少しだけパックを押す。

②飲んで口を離したら指の力を抜く。


です。


②の指の力を抜く、でパックの中に吸われた分の空気が入ります。

ボゴォと鳴らずにスッと静かに入ってくれます。


初めからパックを押してはいけません。

吸う時と口を離す時に指先を使うのです。

軽く優雅に持っているように見せかけつつ、

繊細な動きを加えるのです。




というのをパックジュースを飲みながら、

5分くらいで考えました。

あおいはそんなにパックジュースを飲む機会がないので、

そんなに使わない技だろうけどニヤニヤ



あ、

パックジュースをお上品に飲むなら、

最後にズゾゾていわせないようにもしなきゃね。