猫連れ一人暮らしの、あおいです。
日々の色々を、気の向くままに書いています。


コンタクトレンズを変えました。
今までは2ウィークで、
新しいものは1デイです。



以前に試してやめたコンタクトレンズ。

こちらを再度つかうことにしました。

当時はなんとなく、
2ウィークの方が使い心地が良いと感じていました。

でも、
2ウィークのレンズの洗浄に、
やっぱり手間を感じましてね。

あと、
洗浄液が中和できていない状態のレンズを目にはめて、
目がつぶれる思いを2回ほどしましてね。
なぜ中和剤を入れ忘れるのだ魂が抜ける

手間も痛いのもイヤになったので、
1デイに変えます。
凝視


このまま2ウィークのレンズで中和をしないタイプの洗浄液という組み合わせもありますが、

自分の衛生管理が信用ならないので使いません。
凝視

こすり洗い面倒だから多分いい加減な使い方をしちゃいます滝汗




さて1デイに変えた結果。

洗浄の手間がないので楽ですねニコニコ
洗浄液のボトルやケースも持たなくて良くて、
レンズのみの管理になるので、
モノも少なくてスッキリです。

年会費を払っちゃったので、
問題がなければ1年は使い続ける予定です飛び出すハート