猫連れ一人暮らしの、あおいです。
日々の色々を、気の向くままに書いています。


一人暮らしを始めて2年が経ちました。

賃貸契約には更新があるそうです。
そうですと他人事のようですが
ちょうど2年目の月まですっかり契約更新について失念していたので、
他人事に近い感覚でした。魂が抜ける

更新あったんだ驚き
慌てて契約書類を引っ張り出したよ。




火災保険と保証会社の更新は年末に終えていたので、
すっかりそれで終いだと思っていました。

結果的には、
あおいの契約している部屋の契約は自動更新で、
更新料はありません。

特にする事はなかったのです。
良かった良かった。



ふつう?だいたい?の場合は、
部屋の契約更新が必要なようです。

https://oheyago.jp/articles/chintai_koushin/


更新料もあったりなかったり。

あるならば予算を立てておかないと困りますね驚き


四捨五入40年生きていますが、

まだまだ世の中の仕組みは分からない事ばかりです。

実家暮らしでは体験しなかった事ですね。

一人暮らしは楽しいですニコニコ


色々と面倒もあるけどなニヒヒ