猫連れ一人暮らしの、あおいです。
日々の色々を、気の向くままに書いています。


愛用の布団乾燥機が壊れました。




ホースが避けたポーン


あおいにとって冬の寝る前の布団温めは必須です。

これをしないと寝入りが修行になります。

冷たい寒いは嫌ですネガティブ



持っているのはこれ。

カラリエシリーズの一番お手軽版。

でもあおいにとって機能は十分なのです。

コンパクトなのも良いですニコニコ





で、

ホース裂けた凝視


購入2年目で、

冬は毎日使っているので劣化が激しいのでしょう

いやでも買い替えするには早くない?ネガティブ


せめてこの冬だけでももってほしいので、

自力で何とかしてみました。






結果はこれ。




メリョッとなっていますね。

しかも緑茶です。

滝汗



ペットボトルのラベルを使ってなおせるというネット情報のもと、


ラベルをホースに通して、

ドライヤーの熱でラベルを収縮させました。


メリョッとなった原因は、


ホースとラベルの直径が違いすぎるのと、

ホースの根本にラベルを無理やり押し込んだことだと思います。


不器用者がやるとこうなる笑い泣き


でも、

穴は塞げましたよ。

補強でガムテープも貼って、

とりあえず使えるようにはなりました。




できるだけ綺麗にガムテを貼ってみたつもり驚き





そしてホースが収まりきらなくなった魂が抜ける


見た目はとても微妙ですが、

使えるのなら良いのです。

ノートパソコンの購入という大出費をしたばかりなので、

ケチケチしています。




修理の値段は新品の値段と同じくらいです。

メーカー保証も切れていたし。

せめてあと1ヶ月(この冬だけでも)持たせたい。

てことでやった自力修理。



綺麗に出来たのならまだしも、

こんなヘタクソを晒す意味はと思わなくもないのですが。


ペットボトルのラベルで応急処置ができるよウインク

ていうお知らせです。

(誰にだ凝視




ガムテだけで良かったかな。

いやでも、

あおいが見たネット情報は、

とても綺麗にラベルで補修していたんですよ。

あれができるはずだったんだ無気力