猫連れ一人暮らしの、あおいです。
日々の色々を、気の向くままに書いています。


最近カルディによく行きます。

よくと言ったところで、
月に2回ほどなんですけどね。

外国産の変わったものや、
日本メーカーの地方だと手に入れにくいものや、
美味しかったりビミョーだったり、
ちょっと高級な食べ物がたくさんで、
見るだけでも楽しいですねニコニコ

あおいは、
ちょっとしたお礼に使うことが多いです。




これとか、



これとか、


これは知名度上がったので、

スーパーでも見るようになったなニコニコ




これとか、


ごはんのお供系て、

美味しいよねニコニコ



なお、

ネットで買うと2倍くらい高いので注意。

pickしてみてびっくりしたネガティブ





******





で試飲の話ですよ。


カルディでもらえるコーヒーを、

あおいはずっと試飲だと思っていたんですけど、

あれ、

コーヒーサービスて言うんですね驚き



カルディではコーヒーを飲ませてくれますね。

受け取りの行列が長いです。


それを頂きながら、


甘くて美味しいけど、

これどんだけ砂糖入ってるんだろ?

コーヒー飲む→コーヒー購入

にはならない試飲だよなぁ?


て思っていました。



試食も試飲も、

基本的にはそれを買ってもらうためのものだと思っているのですが、

あそこで配られるコーヒーを飲んでも、

このコーヒー美味しい豆買っていこう!

という気にはならないよね。



なんてひねくれた事を思っていたんですけど、

あれ、

そもそも飲むコーヒーの味が買って欲しいコーヒーの味ではないんだね魂が抜ける

(わぁ、誰にも喋らなくて良かったぁ)






あおいはコーヒーを飲みません。

苦くて酸っぱくて苦手です。

なのでブラックの美味しさが分かりません。

カフェラテもあおいにとっては嬉しくなる飲み物ではありません。


お客様へのお茶はコーヒーでしょとばかりに出されると、

無になって飲み干します。

日本茶が良いよ驚き



スタバのフラペチーノはおいしく飲めますが、

あれはもうコーヒー風味の別物だと思っています。

甘々で美味しいよね飛び出すハート



で、

試飲のコーヒー。

本当はコーヒーサービスというらしい。


甘々であおいでも美味しく飲めるのですが、

世の中のコーヒー好きというか、

世の中のコーヒーを普通に飲める方々は、

あれをコーヒーと認識しているの?

とちょっと疑問が…滝汗



あおいが飲めるコーヒーは、

ほぼジュース並みにミルクたっぷり甘々です。


だからあれ、

コーヒー牛乳じゃない?

凝視




買い物に疲れた体にはとってもありがたいですニコニコ


試飲ではなくて、

甘いもの飲んでちょっと休んでいってね的な、

お店に呼び込み色々購買意欲を刺激するための策だったんですね。


心を強くして行かないと、

しっかり策にはまって色々買っちゃいます真顔




コーヒーコーヒー書いて、

途中ゲシュタルト崩壊しました。

無気力