猫連れ一人暮らしの、あおいです。
日々の色々を、気の向くままに書いています。


明けました。
一人暮らしを始めて2回目の年末年始です。

31日と1日は予定もなく、
好きに過ごしていました。

休日なので少し遅めに起きて、
腰痛防止のためにヨガをして、
好きなモノを食べて、
猫とたわむれて、
猫を膝に乗せながらアマプラ鑑賞して、
掃除して、
断捨離して、
早々に寝て、
ました。


31日はカップ麺のそばを食べました。
1日の朝は食べたりんごが柔らかくて好みではなくて、
すぐさまレンジでコンポートにしました。
昼にパンと一緒に食べたら美味しかったよだれ


年越しそばがカップ麺なのも、
元日の朝ごはんがりんごなのも、
実家暮らしではできなかった事です。

実家では、
年越しそばはスーパーで買ってきた茹でそばと天ぷらで、
元日の朝ごはんはお節とお雑煮、
と決まっていました。

それも嫌いではないのだけど、
ひとりの気ままな年末年始の食事です。


あと、
断捨離でスッキリ。

長らく見ていない保険の書類や、
重要なのかそうでないのか判断できずに取っていた色々な書類を、
全て処分。
紙モノってたまりますよね驚き

衣類も何枚か処分。
ずっと迷っていたお弁当箱も、
一年半使わなかったので処分。

すごくスッキリ飛び出すハート

今回の年末年始は、
ある意味とても贅沢な過ごし方ができたと思っています。



実家にいたら、
年末年始のごはんは定番で安心だし、
ゆるゆるぐだぐだしながら、
それなりに楽しく楽に過ごせていたと思います。

けれども、
ひとりの気楽な年末年始を知ってしまいました凝視
こういう過ごし方も良いね飛び出すハート


 あおいは選ぶ事に時間がかかって、
それが嫌です。
心の快適生活のために、
今年もできるだけモノを減らしていきたいです。

年始いちばんに断捨離できたのは、
幸先良いのかもニコニコ