猫連れ一人暮らしの、あおいです。
日々の色々を、気の向くままに書いています。


このブログは、

猫一匹を養う四捨五入40歳の女性の生活記録です。 


久々に、

自己紹介的なものを書こうかなぁと思ってね。

(え?いらん?凝視


まぁ、

現状の把握というか、

自己分析というか、

年始なので自分の見つめ直しですよ。

(こじつけニヤニヤ



ちなみに、当ブログは約1年半ほど前から書いています。

以前の記事を大幅に削除したので、

記事数は少なくなっていますが、

数日に1度の更新を目指しています。



このブログは、

家に帰っても猫しか話し相手がいないあおいが、

言いたいことを好き勝手に言える(書ける)場としてはじめました。


そして、

思ったことのアウトプットが苦手なあおいにとっての、

練習の場でもあります。

言いたいことを頭に思い浮かべるのは苦ではないのですが、

それを文字にしたり口に出したりするのが苦手です。





*****





あおいのこと。


女性。

四捨五入40歳。

会社員。

月の手取り約17万円。

猫1匹と同居。


四捨五入40歳で一人暮らし開始。

地方在住。


車無し。

賃貸1K住まい。

自炊派。

しかしコンロを使いたくない病発症中。

選ぶ行為に時間がかかるので選択肢のモノを減らしたい。


ヨガをやっている。

パンは最近作っていない。


身体にガタが出てくる四捨五入40歳。

持病と歯と春の花粉症のために定期的に病院通い中。


洋服にはあまりお金をかけないけど、

基礎化粧品にお金をかけがち。


猫のフード代は高くても気にしない。


現金があったら使っちゃう派なので、

お財布にはいつも2000円しか入れていない。

(その昔、

1000円しか入れていなかったら仕事で急な外出になり、

電車代が1000円以上かかるため隣りの席の同僚に借りることになったという、

微妙に恥ずかしい思い出があるので、

心持ち多めに入れている)




コメント欄は開放していません。

始めた当初から今まで一度も開いたこと無し驚き

豆腐メンタルかつ染まりやすいメンタルなので、

今後も開放する予定はありません。


ならば世に晒されるブログではなく、

手元の日記帳に書けば良いではないか、

なのですが、


見知らぬ何処かの誰かにそっと見られているという意識は、

独りよがりな感情に染まらないための、

歯止めになると思っているのです。


私なんかとか、

あいつなんかとか、

感情に振り回されずに出来るだけフラットでいたい。

振り回されると疲れるのよ無気力




一人暮らしのこと。

猫のこと。

お金のこと。

くだらないこと。

どうでもよいこと。


内容に統一性はなく、

とっ散らかったブログです。

なんたって気ままに書いていますから


こんなブログですが、

よろしくお願いします。

ニコニコ