猫連れ一人暮らしの、あおいです。
日々の色々を、気の向くままに書いています。


この時期になると、

いつも来年のスケジュール帳を準備します。


今年使っているのはこちらのタイプ。




一月分が、
見開きのカレンダー
4ページ分のノート

になっています。
カレンダーとカレンダーの間に、
自由に書けるページがあるのがお気に入りポイントです飛び出すハート
そのページを家計簿として使っています。

このスケジュール帳は4年くらいリピートした、
本当に使い勝手の良いやつです。
でも今年は手帳は買わない事にします。

来年は手帳をやめます凝視




あおいのスケジュール管理と家計簿は手書きです。
長年手書きを続けてきましたが、
最近面倒だなて思い始めたんですよ滝汗

試しに家計簿アプリとスマホのカレンダーのスケジュールを使用。

2ヶ月ほど使って、
何だか問題なさそう。

スケジュール帳にかけていた時間が、
意外に長いよなぁと思っていたので、
来年からは変えます

手書きも良かったのですが、
スマホを使うと本当にちゃっちゃと記録できちゃう
なるほどこれが時短か驚き





手書きのスケジュール帳はやめますが、
カレンダーは購入しようと思っています。

ノーマネーデーの記録や、
ちょっとした覚え書きは、
すぐに目に見える方が便利なので。

100円ショップの小ぶりでシンプルなのものを、
買ってこようかなニコニコ