猫連れ一人暮らしの、あおいです。
日々の色々を、気の向くままに書いています。


今年は残すところあとひと月半です。

年末になるの、
早すぎない?
驚き




来年やりたいことを、
年内に手をつけておくとスムーズに動けます。

というか、
何となく後で良いかとぐだぐだする事が、
減ります。

やってみたいなぁと思っていても、
実際に行動に移すのはなかなか体力がいるので、
年内にちょっとだけ手を付けておくと、
最初のよっこらせが少し楽な気がしますニコニコ


習い事を始めるとか、
投資を始めるとか、
行きたい所に行くとか、
来年やりたいなと思ったら


年内にちょっとだけ、

習う場所を探し始める、
投資用の口座を作る、
(これ初回の買い付けまで結構時間がかかるんですよね)
行くための費用を試算する、

という感じにっこり



あおいの実感としてですが、

年内に少しだけ手をつけると、
来年にやりたいと思った事が、
きちんとやった事になる率が高いと思います。



てことで、
今は来年やりたい事を専門的に習える講座を探し中。

少しマニアックな内容なので、
そもそも実施しているところが少なくて困った無気力
地元で開講しているところがあれば良いのになぁ。
み、見つかるかしら滝汗