猫連れ一人暮らしの、あおいです。
日々の色々を、気の向くままに書いています。


寒くなってきたので猫が布団に入ってくるようになりました。

ネコ飼いにとって、
ネコと一緒に寝るって、
ちょっとした憧れだと思っています飛び出すハート


うちの猫は飼い始めた当初から、
あおいが寝る時にあおいの枕元に連れてきていたので、

あおいの布団は自分の寝床だと認識していると思います。


寒い夜に毛むくじゃらな生き物がピタッとくっついて、
時々脚で邪魔とばかりにグイグイ押してきます。
(お前からくっついてきたんだぞ?凝視


毛まみれにされ理不尽な扱いを飼い主は受けますが、

すごく、
ニヤニヤしちゃいますデレデレ




布団に潜り込む猫にニヤニヤしながら、
さらには、
首やら頬やらをペロっと舐められながら、
(流石に口元やら目元やらは拒否真顔


これ、
潔癖な人はネコを飼うってハードル高そうだな。
て思いました。



ネコって、
毛が色々な所につくし、
トイレはしっかり覚えてくれるけれるけれど、
その足のまま部屋を移動して布団に潜り込むし、
体を舐めて自分で綺麗にしてにおいもほぼ無いけれど、
オマタも綺麗にナメナメその口で飼い主ナメナメ、


色々と問題ないか?

文字にしたら、ウワァネガティブてなりますね。



あおいは色々な部分はそっと目を閉じて、
生活と精神と健康に支障がない程度に、
綺麗を心がけて過ごしています。

そして今日も猫と寝ます。
毛まみれだが良いのだ凝視