モノため込み型の
猫連れ一人暮らしの、あおいです。
日々の色々を、気の向くままに書いています。


化粧品のサンプル。

すぐに使う?取っておく?




あおいは、

とっておく派でした。

(つい最近まで)





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




あおいは、

お試ししたいモノではない限り、

旅行で使うからと思って、

使わずにいましたよ。



でも、ここ数年、

旅行に行く機会もほぼないので、

ただとっておいただけのモノになっていました滝汗




この先も、

まだ旅行の機会は無さそうだし、


いつ来るか分からない予定の為に、

化粧品サンプルを大切に取っておくのは、


何だか気持ちがスッキリしない。



そもそも、あおいにとって、



化粧品サンプルて、

大切に

取っておくモノなの?



て思いまして凝視



使い切ってしまうことにしました。





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




あった化粧品サンプルは、

洗顔フォーム、

化粧下地、

美容液、

マッサージクリーム、

で、

全部で20個くらいありました。



上3種類はともかく、



日常でも使っていない、

マッサージクリームは、

出先でも使わないだろうよ



何でも取っておきたがりです滝汗




ここは、

贅沢使いで、

使い切ってしまいます!


(サンプルて、1回量にしては少し多くありません?)





そしてなんと。


やっと化粧品サンプルを使ってしまおうとしたところ。




一部の化粧品サンプルは、

分離しておりましたポーン



何年大切にしてきたんだろう、これ驚き



大切にしすぎも程があるわ



化粧品の分離、

初めて見ました驚き




モノは、

適切に使わなくてはダメですね

(反省)





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




あおいは、

モノをとっておきたい、ため込み型です。



とっておいたら旅行の時に使える!

と思っていたモノを、

旅行ではない時に使い切ってしまうのは、

ちょっと抵抗を感じました滝汗




旅行の予定が無いから、使い切ってしまえ。

て思えたのに、


同時に、


もしかしたら、

今年こそ旅行に行けるかもしれないじゃないか。

とも思ってしまいます。



モノを手放すのは、


気持ちの折り合いが、

難しいなぁ。





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎





あおいは、

モノため込み型ですが、


モノを減らして、


選択するストレスと、

ごちゃごちゃした視界のストレスも、


減らしたいです。




少しずつですが、

快適な生活環境を作りたいですニコニコ