最近、
アメブロや旧Twitterで
よく見かけるのが... 


年間配当○○万円びっくりマークびっくりマークみたいな

配当金マウンティング  グラサン札束




でもさ

配当金ってさ


毎月一定の給与のあって
その給与で生活費を賄えれるのであれば


配当金至上主義やるより

無配のインデックス投信とかで
伸ばせるところまで
伸ばしていって📈


リタイア等で
配当金が欲しいタイミングで
高配当ETFとかにスイッチする方が
良いのではびっくりマークはてなマーク

と思っている neko うさぎ



でも、
これって間違いなのだろうか?ねこクッキーアセアセ




ってくらい
配当金マウンティングが
最近急増してるよね驚き



nekoが今
現物で運用してる株式資産は
9000万円ちょっとだと思うけど


年間の配当金なんて
100万円も無いと思う真顔札束



精神衛生上、
配当金が多い方が良いのかなはてなマーク🏥



みんな
給与に加えて
配当金で年収を嵩上げすることでコインたち


与信を上げて札束

不動産でも買うのかなはてなマーク🏠驚き




だとしたら

やはり羨ましいびっくりマークよだれ



年間配当○○万円、羨ましいびっくりマークびっくりマークよだれよだれ


そして
高級不動産欲しいびっくりマークびっくりマークびっくりマークよだれよだれよだれ






さて


戯言はこのくらいにして...



今日も出張です 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前ハッくるくるねこクッキー