おはようございます晴れ

最近、暑くて
雪が恋しい季節になりましたね〜雪だるま

しっぽがモフモフやねこクッキー

nekoはリスクの高い銘柄は
できるだけ買いたくないのですがおすましスワン

では、
どんな銘柄が
投資対象から除外されるかというと...?

例えば、
猶予期間入り銘柄
手を出したくは無いかな〜 グラサンタラー

猶予期間を超えて上場基準に満たなければ
上場廃止となる銘柄なんだけどおばけくん

具体的には11銘柄ありますドクロ

もちろん、
該当企業としては
そのままでは上場廃止になっちゃうため、
何か施策を講じるコトも多いです流れ星

その際は、
株価が劇的に上がるコトもあるので
ハイリスク&ハイリターン好きな上級者は
買い向かえるのでしょうが...

冷汗かきたく無い neko は
買いに行けません〜黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまバツブルー


猶予期間入り銘柄の全11銘柄のうち
7銘柄が優待銘柄ですので
優待族にはお馴染みかも知れませんプレゼント

それら7銘柄の四季報を見てみると
何か感じるものがあるはずですキョロキョロ注意


レストランXEX系
優待券5000円分が年2回ナイフとフォーク


グランサイバーカフェは好きなんだけどね...コーヒー


DDホールディングスの子会社
kawara cafe&diningとか展開してるナイフとフォーク

優待はお米🍚

優待は乗船優待券船

飲食店展開
優待は食事優待券割り箸

ミネラル麦茶コーヒー
優待は自社食品🍵


いずれも

実際、
借金だらけで自己破産寸前の人とは
結婚したくはありませんし炎ウエディングドレス

借金だらけで倒産目前の会社には
就職したくありません炎スーツ


nekoにとっては
それは投資も一緒ですグラサン


継続企業注記銘柄も載せておきますが
優待族お馴染みの銘柄も含まれてます注意

・フルッタフルッタ
・アマガサ
・ペッパーフードサービス
・グローバルダイニング
・ヴィアホールディングス
・ひらまつ
 

引き取った問題児の可能性を信じるか?

それとも、
最初から関わらないか??


世の中、
好きな方を選べます黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまクローバー