四季報を読んでて本

証券コードが気になったので

調べてみたよ〜虫めがねキョロキョロ


1,300番台 (水産・農林業)
1,500番台 (鉱業)
1,600番台 (石油ガス開発)
1,700~1,900番台 (建設)
2,000番台 (食品)
3,000番台 (繊維・紙パルプ)
4,000番台 (化学・薬品)
5,000番台 (資源・素材)
6,000番台 (機械・電機)
7,000番台 (自動車・輸送用機器)
8,000番台 (金融・商業)
9,000番台 (運輸・通信・放送・ソフトウェア)

 

1000番台は小分けされてるんだねキョロキョロ!

 

普段、

SBI証券の画面上で四季報を見ることが多いし

証券コードが役に立つことはあまりないけど...

 

本の四季報を使う場合、

証券コードを覚えておくと

辞書がわりに

各分野を調べることができるね虫めがねオッドアイ猫


ただ、

最近は銘柄数が増えて

コード番号が業種区分に沿ってない場合があり

注意も必要みたいだね注意グラサン


今日もスライム1匹分の経験値を得てスライム

少し賢くなった気がします〜ニコニコ流れ星



今日も下げましたねガーン笑い泣き

現物派には

下げ相場はキツいですけどアセアセ

自分の将来に、あまり不安は無いです〜オッドアイ猫


nekoがヤバイ時は

世の大多数の人がヤバイはず雷

と妄想して、前に進みます〜黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまクローバー



医学部6年生の時もそ〜でした病院


ふつうに毎日勉強してたし本

nekoが医師国家試験に落ちるようなら

少なくとも受験生の半数は落ちるハズ雷爆笑


...なんて妄想して

毎日、気楽に過ごしてました〜ルンルン


プレッシャーも

そんなありませんでしたよウインク



医師国家試験 初日の夜は

同じく受験生の友人と

宿泊先近くの焼肉屋さんに行って焼肉

軽く飲んでましたし生ビール爆笑



nekoは都内の医学部でしたが

同じく都内の受験会場なのに

学年みんなで目黒のホテルに泊まってホテル

(遅刻しないように全員で泊まる)


受験会場の明治学院大学に

タクシーで向かう連日でしたね車



あらら...


すみません。

話が逸れて...昔話が過ぎましたね...ラーメ割り箸グラサン