臨床研究した内容で
医学論文を書いたんだけど...鉛筆

載せたい海外雑誌の掲載料を見て
唖然としてしまったガーンハッ


なんと... 4000ドル$ 

高過ぎて吐きそう ゲロー


以前、
日本の学会誌に論文を掲載してもらった時は
もちろん無料だったので
まず掲載料がかかることに驚いたけど雷


まさか...

その額が日本円で40万円以上って...宇宙人くん


ほんと悩ましい...もやもや


新しい医学の見地を発表するにも
莫大なお金がかかるとは...札束

若くてやる気のある学者を
ダメにする気がするな...ショボーンガーン



高い掲載料を取る
信頼性の低い
金儲け目当ての出版社の
ハゲタカジャーナルと呼ばれる雑誌もあって本

そのブラックリストもありました下矢印


投稿したい雑誌は
幸いなことにブラックリストじゃなかった笑


はぁ... 
人生で最初で最後の
海外雑誌投稿になるだろうなグラサンガーン