鳳凰 のバスターミナルから4時間ほどで
張家界のバスターミナルに到着リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

帰国の便は深夜なので
それまで 天門山 に行くことにしましたルンルン


天門山 へは
張家界駅やバスターミナルから徒歩数分で
ロープウェイの麓駅にいけます黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

ただ...
天門山はとっても人気の観光名所みたいで
買えたロープウェイの乗車チケットは
2時間以上先の時間になりました宇宙人くん


このロープウェイは、すごーく長くて
麓の町から山頂まで7.5キロもあるみたい
犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

標高差は約1279メートルとのことびっくり

それをイッキに登りますUFO




ロープウェイから
山を登るバスが見えましたキョロキョロ


天門山の観光は

①行きがロープウェイ、帰りがバス
②行きがバスで、帰りがロープウェイ
③行きも帰りもバス

が選ぶことができます!

nekoは①を選びましたウインク


山頂に到着キラキラ

麓の張家界の町が見えますグラサン


天門山の観光は
この断崖絶壁の歩道を何時間も歩くのですびっくり


途中、床がガラスの所が何カ所かあります爆笑

わずかな追加料金がかかりますがコインたち

ガラスが傷つかないように
靴カバー装着が義務付けられてますスニーカー


ガラスの下は... 数百メートル下ですタラー


いわゆるここは中国ですし...中国

安全性とか考えてしまうと...

最初は怖かったけどガーン

慣れって恐ろしいですねブルー音符

平気になってきますチュー音符


この異様なまでの断崖絶壁グラサンハート

こんな天門山の歩道を
2時間くらいかけて散策ニコニコ


そのうち... 
天門山の洞門(山に開いた穴)が見えてきましたキョロキョロ

洞門から下る階段も見えますニコ


山の上から
岩山をくり抜いたエスカレーターを使って
洞門に到着流れ星


洞門からは999段の階段を降りますあしあと

(エスカレーターもあるみたいだけど
  nekoはせっかくなので階段で下りました)


天に続くような神秘的な階段ですねお願い

ここから麓のロープウェイ駅まで
こんどはバスを使ったんですけど
このバスに乗るまでが大混みで...えーん

すごーく待ちましたタラータラータラー

バスに乗れるまで1時間半くらいかな...


ロープウェイ麓駅近くの食堂で夕飯おにぎ

この旅行で何度か炒飯を食べたけど
ぶっちゃけ
日本で食べる炒飯の方が美味しいようなナイフとフォーク


張家界空港までタクシーで行ってリムジン後ろリムジン前

そこから飛行機で上海空港へ飛行機



今回の中国の秘境の旅は
本当に素晴らしい絶景ばかりでした爆笑中国

武陵源は神秘的キラキラ

鳳凰古城はエキゾチックでノスタルジールンルン

天門山はダイナミック!!

まだまだ外国人観光客も少ないですし
(中国人はわんさかいますが笑)
すごーく穴場だと思いますウインク



上海空港でトランジットしましたが飛行機

楽天ブラックカードに付帯する
プライオリティパスでラウンジを利用爆笑

天門山で汗もかいたし
トランジットの間にシャワーだなんて快適音符


そして... 
中国の旅の最後に
ご飯とシュウェップスをいただきましたラーメジュース

じつは... 30カ国以上旅してきたけど
プライオリティパスを利用するのは
今回の旅行が初めてでしたニコ

こんなシャワーも食事も
そしてアルコールなんかも無料だなんて
なんてお得なんだろうラブ

こんどからしっかり利用しよっと照れ


この次の旅行の計画を
今もう立ててて、飛行機は既に手配済み飛行機

こんど訪れる国とは... キョロキョロ!?