武陵源2日目の続きですニコニコ

金鞭渓を1時間ほど散策し
黄石寨景区 へロープウェイで向かいますニコ


凄いところにロープウェイ作るなぁ...
つくづく思うこの風景お願い


アバター観たことないけど
アバターのアトラクションがあったら
こんな感じなのかな恐竜くん


ロープウェイの床は
なんと透明キラキラ

細かなキズで不鮮明だけどショボーン


アバター恐竜くん

黄石寨景は1周することで
見所を周れるようになってます黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

1時間くらいで周れると思いますニコニコ



こんな感じに
峰から峰へ散策できますチュー


黄石寨を後にして
(もとのロープウェイで麓に戻ります)
今度は楊家界へ向かいます黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


またロープウェイで上までオッドアイ猫

ロープウェイは
そんなに混んでなかったので
この日乗ったロープウェイは
nekoひとりで使わせてもらってます照れ



この後... 
バスで天子山近くの賀龍公園付近から
1時間ほどかけてダッシュで下山しましたグラサン


下山した後は... 
モノレール使って十里画廊まで戻れますが
nekoは徒歩で戻りましたウインク

十里画廊に到着爆笑

この後、十里画廊からバスで
武陵源ゲートまで戻りましたリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前


武陵源
本当は3日間くらいかけて
ゆっくり周れたら良かったんだけど...

nekoは他にも行きたい場所があるので
1日で全て回りました〜グラサン

基本、早足と小走り...
そして、階段は...
一段飛ばしてダッシュで登って
これまたダッシュで下りてました...ガーン

体力ある方は
1日で武陵源を一通り周れますよOK


本当にクタクタで...
足の痛みも出てきたけどもやもや
今となっては頑張って
武陵源を一通り周れて良かったですルンルン



ホテルは同じだけど部屋移動アセアセ

バスタブ付きの部屋は取れなかったのでえーん

それでも4000円くらいと
コスパ抜群ウインク

しかも武陵源ゲートまで
歩いて10分かからない!

バスターミナルへも徒歩10分程と
次に武陵源に来たとしても
ここに泊まるかなニコニコラブラブ


トイレとシャワールームもセパレートしてるし
清潔感あるホテルでした爆笑

武陵源 The Pure  Site  というホテルですzzz


部屋でシャワーを浴びてから
夕飯を食べに出かけました黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


ホテルから武陵源ゲートまでの間には
いっぱい露店が出ていましたキョロキョロ


その中の...お店へ入って注文ナイフとフォーク

麺とコーラで20元 (350円くらい) コインたち

これに加えて炒飯を頼んじゃったグッ照れ


武陵源の最期の夜星空

翌日は午後から鳳凰古城まで
バスで4時間の移動が待ってます車


翌日に続く...