HELLO

皆様お元気ですか?

去る10月、チェコのプラハに住む同僚N子さんに会いに行こうとポーランドに住む同僚A子さんと盛り上がり実現。

本当はイギリスに来てもらう話もあったんだけど、
「イギリスの状況みたらちょっと行くの恐いかも。。」と
陽性者などが多くてヨーロッパ界隈からも引かれてる
そんなイギリスからこんにちわ。
夫婦ともに元気です✨



で、行ってきましたよープラハ。計6泊。
夫もその時期暇だからって一緒に。

なので、3泊は同僚達とAirbnbとホテル、
残り3泊は夫と。

同僚たちとキャピキャピしてる間、
夫は1人アパート暮らしとチェコビールを満喫してた。


女子会は楽しいねーーー!

Savoyで朝食。美味しかったけど量多いくて苦しい。

Restaurant GARAM ビビンバ 美味しい

一休みでAirbnb戻ってカードゲーム

Red stag 魚美味

A子さんの誕生日会🥳


Yamato 久しぶりのちゃんとした和食美味!

Mash hana リーズナブルでいて美味しい

夜はプラハ歴史ゴーストツアーに参戦。

Moyabi 焼肉サーモン定食。美味

アジア系のごはん多いけど、
チェコご飯も美味しかったーー!

プラハは2回目だけど、
変わらず町並みも綺麗でみんな親切。

A子さんの計らいでホテルもすごく素敵で、
また皆で集まりたい。
N子さんに現地の素敵な場所を紹介してもらって感謝!

仕事の笑い話とか共有できて本当にスッキリーー!
控えめに言って最の高。

ただ、Airbnbで大きなフラットに泊まったんだけど、
隣が私が住む国の若者男グループで、
夜10時までは部屋でガンガン音楽をかけ、
そこから出掛け、朝4時に帰ってきて(with 女子)また音楽ガンガンにはまいったゲロー

今回は贅沢しようってことで観光地激近の部屋数多い場所を借りたことが裏目に。。
間取り的にグループで泊まるよな。。

音で目が覚めて、どうするかなーって思いながら玄関前で立ち尽くしてたら、
A子さんも起きてきて、
「どうする?突撃する?」ってなったけど、
逆ギレされてなんかされても大変だからって止めた。

大人な我らは耳をふさいで寝たとさ。

で無事イギリスに帰国。

ときは過ぎ

現実の今日11/20土曜日から9連休なので、
昨日からロンドンに来てます。(義実家泊)

ロンドングルメ堪能しやす。

今日はバック・トゥ・ザ・フューチャーのミュージカル見に行く。

そういえばミュージカルって初めてかもしれない!!

劇団四季や宝塚も見に行ったことないし。

そもそもミュージカルってなんだ。

ミュージカル
ミュージカルとは、さまざまなストーリーを音楽とダンスと芝居で表現した演劇。 代表的な作品に『サウンド・オブ・ミュージック』『オペラ座の怪人』『キャッツ』などがあり、アメリカのブロードウェイ、イギリスのウエスト・エンドをはじめ、世界中の劇場で上演されている。

ほんほんほん。なるほどねー。

あっわたす、そういえばハリポタ好きでラドクリフ君好きで、
彼の舞台観に行ったことあったわ!10数年前!

エクウスっていう馬のやつ。

ほぼ裸のラドクリフ君しか出てこない(覚えてないだけ?)
からミュージカルではないよね。
シリアスな内容だったから、
歌ったり踊ったりはなかったと思う?

そんなことはさておき、今日という日を楽しみます。

ちゃんちゃん