Hello

 

久しぶりすぎて、パスワード忘れました。

 

皆様元気ですか?

 

こちらは夫婦ともに元気、元気です。

 

私のワクチン接種も2回目が終了し、安心してるとこです。

 

1回目 5月25日 ファイザー

2回目 7月20日 ファイザー

 

今日から夏休みを取ったので、Youtube観ながらブログ書いてます。(Among Usの実況面白い)

今週半ばからはロンドンに行く予定。(義実家孝行&食欲を満たしに)

 

で!タイトルのとおり、

今年のメインイベントとなる配偶者ビザ更新が完了しましたー!!!!ぱふぱふ

 

先人の皆様のブログを参考に臨みました。

本当にお世話になりました!

 

私は要点のみ纏めたいと思います。(提出した書類一覧が開けなくて、、、すみません)

 

時系列:

6月中に書類集めてアップロード+ビザセンターにアポを取る。

 

7月3日にビザセンターに行き、指紋や写真を撮られる。

 

8月3日(今日!) ビザ更新成功のメール届く ←今ここ

 

提出書類について

・私の戸籍謄本は提出しませんでした。(特に変更もなく不要かなと思い)

・夫の出生証明書は提出しませんでした。(パスポートで問題ないと思い)

・書類認証はしませんでした。

・住所確認書類はWeb明細が多くそれをダウンロードしてアップロード。

・経済要件は貯蓄額での申請で、Cash ISAや銀行明細書も全部Web明細書をアップロード。

・二人の関係証明は使いまわしの結婚証明書(Marriage certificate)だけで二人の写真は提出しませんでした。

・Medical informationのとこはIHSの支払い証明書だけアップロード笑 これなんで二重で払わないといけないのか不明。

 

 

更新だし、もうイギリスいるしで書類足りなかったら要請メール来るでしょうって構えて手続きしました。

 

これで一安心!

 

合法的に2024年3月までイギリスに滞在可能となりました。

 

次の更新時には永住権の申請かな。ああー面倒だな。

 

ちゃんちゃん