Hello


皆さん元気ですか?


私はいつも通り元気元気。


題名に書いたとおり、2回目のワクチン接種が完了しました。


夫だけ

※ちなみにファイザー


え?私?


一回目の接種もまだですけど。何か?真顔



最近50歳以上であれば誰でも予約できるようになったけど


健康な私達世代はまだまだ先の模様。

※既往症があれば繰り上がる


早く打ちたい!!!!2回とも!!!!


去年予定されてたジブリコンサートが

今年8月ロンドンで開催予定だし、


同じ頃にBack to the futureのミュージカルも予約済みだしで


ワクチン打ってスッキリして楽しみたいよーー


ロンドン行きたいよー


美味しいもの食べたいよー


一昨年、義母からクリスマスプレゼントでもらったディナー招待券で

リッツでディナー初体験したいよ。

※義母はリッチですが我らは全く違います


2019年にもらって利用期限は2020年の11月まで。

これがロックダウンで延長され2021年3月までになったけど、

今もロックダウン中だからまたまた延長され年末までOKに。


今年こそ行けること祈ります。



あと3月頭にイギリス2021年の予算が発表されましたねー


******抜粋*****

その中でイギリス政府は「レベリング・アップ(均一化)」政策として、ロンドン一極集中を是正し地方との経済格差をなくすことを公約に掲げている。


政府関連機関をロンドンから地方に移すことで、2030年までに22,000人の国家公務員の仕事を地域に移す。

***********

参照:https://globalpea.com/budget2021


今年中に私が住む北部の田舎街にも財務省の一部の上級公務員達が引っ越してくるんだってポーン


なぜここにって思いましたが、以下理由かなと推察。


1.ロンドンから電車で乗換なしで来れる(乗換必要な場合もある)

2.最寄り空港が車で10-15分。

3.高速(A1)にすぐ出れる

4.土地がある


ロンドンの家を売ってくるのであれば、

こっちで同じ価格で巨大な一軒家購入できますがいかがでしょうか。↓





ここらへんの不動産価格上がればいいなとシメシメ思っております。ニヒヒ



ちゃんちゃん