皆様元気ですか?

私達は元気元気です。

夫の仕事の契約が固定シフトじゃなくなり
自分が入りたい日だけ入れるようになったため、

8月は仕事しない宣言笑い泣き
※もちろん働いた分だけ給料発生で、結局2日だけ仕事行ってた。

何も言わないとポケモンGOしかしないから、
家事するよう尻をビシバシ叩いてます。(実際に)
※何かに目覚めたらドシヨ

合わせて私も一週間休みを取り、

今スコットランドのエディンバラの夫従弟んちに来てます。

この従弟若いのにうちの3倍ほど大きい家を購入して、
去年結婚した奥さんと二人暮し。

部屋空いてるんでいつでも来ていいというお言葉に甘え4泊ほど。

全員肉食なので到着初っ端かな飛ばして肉肉肉。

従弟妻特製ステーキ

次の日の従弟特製豚肩ブロックグリル

そのまた次の日のエディンバラのブラジルレストラン

マジで肉ばっか。

ちょっとお肌の調子やお腹の調子が悪くなってきたもんで

ここらでチェイサー

グラスゴーの日本食

ここ日本人の店員の方がいて、わざわざ日本の方ですか?と声をかけてくれたデレデレ
初めてのことだったのでテンパりつつ喋った。

その後夫に
私「やっぱ私の見た目が日本人だからわかったのかなー」

夫「うーん。英語じゃない?日本人的な英語」

私「ポーン 私センキューしか喋ってないけど?」

夫「それだけで分かるよ。あんたセンキュージュウエン(1090円)の発音のセンキューで話してるでしょ」

夫「Thank youとは違う。 thとセね」


撃沈ゲッソリ


***********話は変わって

8月いっぱいイギリス(スコットランド含む)では月、火、水に
パブやカフェ、レストランで食べると
お会計から半額割り引かれるEatOutHelpOutというものをやってる。
(全店ではない。酒は含まれず上限一人10£)

これがまーお得でみんな活用するから
月、火、水は8月いっぱい満席っていう店もあるほど。

上記の日本食店は加盟店だったのでさっぴかれてホクホク。


あと従弟達が予約してくれた、
エディンバラのエスケープルームへ。
いやー面白かったけど今回むずかったわー

夕日に光るエディンバラの町並み

最終日は私が作ろうってんで
コストコで買った味の素冷凍餃子滝汗
特製つけ麺を披露。

やっぱ使い慣れた材料と器具、キッチンでないと本領発揮できないわ(言い訳)





このボードゲーム本当に楽しかった。
でもほぼ人が来ないうちでは使わないかー残念!

スコットランド滞在中、気温が20度超えることはなかったよ。

ふふふ
ちゃんちゃん