Hello

皆様元気ですか?

私達は変わらず元気。
コロナにかかっておりません。
夫は抗体検査受けたけど陰性でした。。


書くことないからブログ更新全然してなかった。。



このコロナで予定してた旅行(3月から6月にかけて)、

ハンガリー、スペイン、キプロス、フィンランド行きがおじゃんになり、

最近やっと航空券代が全部返金(バウチャーだけど)されました。

やれやれ。┐(´д`)┌


イギリスなんてまだ1日100人以上が亡くなってる状況なので、

私としては全然収まってる感はしないのだけど、

だんだんと規制緩和されてきてますね。



明日はうちから一番近い大都市、

ニューカッスルにて一日領事館(ホテルで開催)があるので、

パスポート更新手続きに行ってきます。

普段はエディンバラの領事館に行かないといけないけど、

たまに地方に一日だけ大使館が来てくれます。


ただ申請しかできないから、
パスポートの受け取りにはエディンバラに行かないといけない。。

遠いーここから車で3時間以上かかるー


明日はマスクとボールペンは持参し、

予約時間にしか入れず、

時間前はホテル入り口で待機。

係の人の案内で入場し、ゴム手袋も渡されるそうな。

さすが日本の大使館。対策万全。

一人の持ち分は15分のみなので、書類に抜けがないか心配。




あとこのコロナ渦で一週間に一度しか出掛けなくなって

まさに引きこもりに拍車がかかってる状態。

ネットで漫画買いまくり。
最近は「湯神くんには友達がいない」を制覇しました。
面白いー。
「ザ·ファブル」第一部完結で涙。
面白い漫画探しています。


あと土日に友人たちとビデオチャットやオンラインクッキングとかすることで

本当にもんもんとした気持ちが吹っ飛ぶー

有り難や(泣)

今日は友人たちと肉まん作った

肉まん包み方、Youtube観ても全然わかりません。



あとポケモンGOね。

夫と競い合ってるから負けられない笑
私の目的は図鑑制覇。


今年はコロナで日本に帰れそうもないことが残念すぎる。

ワクチン早くできて、この状態を打開してくれーーーーー(切実)


ちゃんちゃん

気分を少しでも上向きにするために飾ったハンギングバスケット。