Hello

お疲れ様です。

皆様元気ですか?

私達夫婦はというと猛烈に凹んでいます。


3月は夫の休みも取りやすく、

1月より決定してた旅行計画が2つ

1. 20日からハンガリーのブタペスト

2. 28日からスペインのマドリード


それが皆さんニュースでご覧の通り、、

コロナの野郎が
(口が悪くてごめんなさいねー)

欧州大陸暴れまわっており、

とてもとても行ける状態ではなくなり、

無念のキャンセルとなりました。(号泣)


うちの最寄りの空港は
KLM(オランダ航空)しか海外に飛んでないので、

今回も両方共KLM利用。


彼らのホームページにはコロナに関して、
こう載ってます。


【要約】
2020年3月31日までに発行されたKLMの074から始まるチケットをお持ちで、

2020年3月4日から5月31日の間に旅行される方は、
目的地に関わらず、無料で旅行延期が可能。
その場合、出発日は遅くとも2020年5月31日までとなります。


下記が可能なオプション

1.旅程の変更
2.目的地の変更
3.バウチャーをリクエストする
※5月31日以降に出発を延期する場合、
1年間有効なバウチャーを申請可能。
これはKLMやAir france,Delta, Virgin Atlantic使用可能。
(バウチャーは返金不可)



(まー全員に返金してたら会社潰れますよね。。。)




私達は5月31日までに
新たな旅行計画することができないので、
3. のバウチャーをリクエストすることに。

ただ、これが同じ目的地でしか使えないのか、
申請方法に不明点があるので確認中。


ツイッター見る限り、
現在同じような問い合わせが殺到してるので、
返信には3日ほどかかりそうゲッソリ


バウチャーが目的地に関わらず使えるなら、
日本行きに使いたいー酔っ払い



あと我ら、、、

実は5月にキプロスと
6月にフィンランドも予約しており、、、、


あああああーなんてタイミングが悪いんだろう

チーンチーンチーンチーンチーン


キプロスなんて早速15日間、
旅行者受入禁止決定したし、、

5月行けたとしてもイギリスからの旅行者は、
14日間自宅隔離必須のようだし。

5日間しかいないのに
最低14日間誰とも会えないって笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

諦めるしかない。。。

フィンランドは何も聞いてないけど、

コロナの状況見るとこっちもキャンセルかな。。

あああー散々だーーー

コロナ消えろ!

即消えろ!!!!


旦那が日に日に元気なくしていく。。

ちゃんちゃん