Hello

皆さんお元気??

私はめっさ疲れてます。(T_T)

なぜかって、週末2泊3日のヘンパーティーに参加したから。。

ヘンパーティーとは、
結婚を予定している女性のために開くパーティー。
男性の場合、バチェラーパーティーっていいますね。

この度、旦那の従兄弟が結婚することになり、

嫁となる女性(オランダ人)とは私も付き合いがあるので、

義妹と参加してきました。

場所はスコットランドのDundee郊外に借り上げたコテージで。

金曜日、仕事終えてバタバタなまま夫に最寄駅まで送ってもらい、

乗り換えなしで3時間半くらい電車に揺られ。

ニューカッスルを越えたあたりから緑が多く、

車窓からの景色最高。




ちょっと遅延もあったけど無事着いてタクシーで現地へ。

義妹はロンドンから飛行機でエディンバラ経由で到着済み。

すでに全員(10人)集まっておりました。

2時間前から飲み始めてるとのことで、

酔っ払い多数。ニヤニヤ

用意されてたストロー。さすがヘンパーティー。


その日はご飯食べてリンボーダンスして、
従兄弟からのビデオレター兼クイズを観て、
酒飲んで就寝。

次の日は遅めに起きてブランチ。

天気がいいので外でティー。

靴を履く私は日本人(冷え性)




このヘンパーティー、従兄弟嫁の大学時代の友人が幹事になってるので、

それ以外のメンバーはこれから何をするのか全く不明なのです。

事前情報として、

濡れるかもしれないから着替えとタオル等余分にと言われてたけど、

エクササイズ用のレギンスが必要とは見逃してた。

みんなめっちゃ運動する服装。ポーン

私はストレッチジーンズしかない滝汗

義妹は濡れたら重くなるよ、、と同情の目。

いや私は100%濡れないから大丈夫!!!


ってことでいざ出発。

車に揺られて20分ほど場所へ。

アクティビティセンターって書いてある。

Willowgate Activity Centre

ここでは5人5人に分かれてチーム戦で色々なアクティビティをやったよ。


まずタイヤ持って走った。


次はアーチェリーのドッヂボール的なやつ。


↓義妹が一人残って頑張ってた。
私は速攻で当たった。ゲロー



次はカヌー。
力のない私のせいでうまく進まないので、
真ん中の号令係をやらしてもらった。
ワンツーワンツー


ウォーターホイールっていうのかな。
水上でぐるぐる回る。
中で犬神家のスケキヨ状態になってるのは私。笑い泣き

立って漕ぐやつ。名前忘れた。ゆれるので恐怖。
絶対落ちたくないってことで、
生まれたてのバンビみたいに震えてた。
主役は敢えて飛び込んでましけどね笑い泣き

色々なこと体験した。

まーチーム戦

負けましたけど笑い泣き

私が足引っ張ったこと間違いなし。チーン

その後はイギリスっぽくアフタヌーンティー。


楽しいぞ!ヘンパーティー!!


コテージに帰った我ら、
ファンシードレス(コスプレ)に着替えて集合。

私はキノピオ。↓



その後はメキシコで子どもの誕生日の時にやる、
ピニャータをした。

ピニャータは甘いものを入れたくす玉人形を上から吊るし、

目隠ししてぶっ叩く儀式。

ピニャータ前(ドラゴン)

ピニャータ後(可哀想。。)

その後はダンジョンズアンドドラゴンズやドランクジェンガとかして、地獄を味わった私ゲローゲロー

なぜ今回初めて会った人に夜の話を語らないけんのだ、、

七面鳥のマネを強要され(もちろんした)

全員にキス(もちろんした)

まー下ネタの多いこと多いこと。チーン




その後は隠れんぼ。

なんせ6LLDKのでっかい家だもんで隠れるとこ多い。

隠れんぼといっても私知ってるのとはルールが違う。

まず最初に一人だけ隠れて1分後に全員が探しに行く。

もちろんみんな別々で。

見つけたら一緒に隠れる。

だんだんと人が減る(同じ場所に隠れるから)ので、
家の中、静かになっていくのです。

最後の人は焦ります滝汗

これサーディンズっていうんです。

最終的にイワシ缶みたいにギュウギュウになるんでそんな名前だそう。(夫曰く)

それが面白くて面白くて。

2:30amまでやってましたとさ


翌日は飛行機と電車の時間があるので8:45amには家を出た私達。

激疲れ。ゲロー

筋肉痛と不眠で今日もまだフラフラ。

みんな20代かもしれんけど、こっちは30代よ。
大変よ。

でも良い経験できた

アクティビティセンターやアフタヌーンティーは

友達が日本から来たら連れていきたいウインク

ここが泊まったコテージ。

空いたボトル。




ちゃんちゃん。