どうもー
皆様元気ですか?
もうムカつきすぎて、ムカつきすぎて!
Y銀行で開設した銀行口座が使う前に勝手に閉鎖されました!!!!!(怒)
事の始まりは、、
2月半ば頃、夫より、そろそろ他の銀行にも私の口座を作ろうかーって提案があり、
適当な銀行(Y銀行)を選んで、オンラインでの申請を開始。(イギリス、オンライン好きですね。)
パスポートや滞在ビザの写真も送信。
申請してから数日後、メールにて<無事開設されました>と届き一安心。
カードが届く前にネットバンキングの設定するかってことで、
パスワード変更の際の質問回答とかの設定を進めたら、なぜかエラーが出る。
何度も試したけど、ダメ。コールセンターに電話で聞いてみることに。
結局、<カードが届いたら、設定作業が開始できる>という内容だったのだけど、
コールセンターの方がスコットランドの方で全く聞き取れず、、
何度も聞き返したり、夫にスピーカーで言われていることを聞いてもらい回答したり、
まごまごすることはあった。
その後、無事カード・Pinナンバーが届き、さて設定作業を始めるかってサイトにアクセスし、
IDを入力したところ、<利用できません>の表示。
はーっ?ってなり、確認しようにも日曜だったので電話できず。
来週電話で聞いてみようってことでその日は終わり。
その2日後、Y銀行からレターが届き、簡素な文章で<規約に基づき、お客様の銀行口座の閉鎖が決定しました>と強制閉鎖通知。
何に抵触したのか一切説明もなく、紙一枚での通知。
まだお金も入金してないし、使ってもないのに!!!
夫はそれを見て怒り狂い、理由を聞けー!電話しろーー!ってことで電話。
1回目の電話では担当者が既に帰宅しているので、午前9時から午後5時までに電話してとのこと。
2回目の電話では、電話を回し回され、結局行きついた部署にて閉鎖は閉鎖で理由については申し上げられません。とのこと。
絶対何か理由があるはずなので、教えて欲しいと食い下がったがダメで。
思い当たるとすれば、電話でまごまごしたことぐらいなんですけど!!それでなのか?!!!
夫はY銀行に口座を持ってるので、直接銀行に出向いて再度理由を聞く!
納得できなければ俺の口座も解約する!!!と息巻いている。
普段すーーーーごく温厚な夫が男らしく怒ってる!かっこいい!!
義父・妹も口座持ってるので、全員に閉鎖してもらうと。(Benefitはないので閉鎖しても問題ないとのこと)
イギリスの洗礼。。なのか。。。面倒くさいぜ!!!