刑事ゆがみを観ながら更新中。

 

Hello

 

みなさん 元気ですか?

 

私、2週間前から右目で白い壁を見ると中心に黒い小さな点が見えるようになり、

 

全く消える気配がないので検査「Eye test」に行ってきましたよー。

 

夫もチェックアップとコンタクト購入のために同行してくれることに。

 

検査はメガネ屋さん(Opticiansのマークあり)ででき、事前に予約して行きます。

 

私達の場合、うちの近くにBoots opticiansがあったので、そこを予約することに。

 

運良く土曜日に2人分予約が取れました。

 

検査自体は大人一人30£程でできます。

(無料になるクーポンが発行されている場合もあるので事前にチェック!)

 

眼科医は優しい綺麗な女性で、

 

検査は日本で行う検査とほぼ同じだったのですが、黒い点が見えると言うと、

 

瞳孔を強制的に開かせて奥までチェックする必要があるとのことで、

 

そのための目薬を点眼。店内をうろついて待つこと20分。(運転しないよねっと事前確認あり)

 

再度検査室に呼ばれ、奥までチェッーーーーク!

 

 

結果、問題は見つからないので、よくある飛蚊症(Floaters)とのこと。

 

 

 

 

 

 

ああーよかった。

 

ここまでで1時間かかってます(笑)

 

私の瞳孔はそのあと10時間程開いたままでした。眩しい!

 

で、もう一つ問題が見つかったんですが、

 

視力また落ちてた・・・・・

 

2年前は-3.0だったのが、今は右が-4 左が-4.25 になっていて愕然。

 

夫も悪くなっていて震えていた。

 

 

夫婦で悩んだ結果、

 

2人とも毎日使う眼鏡を新調+今の眼鏡のレンズを変えることに。(予備として使うしね)

 

もちろんレンズはパソコン使う目に優しいやつ。(ZeissとEssilorのもの)

 

レンズ2枚目は半額になるキャンペーン中だったけど、総額見て再度震える夫婦。

 

フレームとレンズって高いのね・・。

 

ここまでで2時間経過(笑)。

 

 

眼鏡の用意ができるまで一週間程かかるとのことで、

 

現在はコンタクト生活をしています。

 

コンタクトも便利だけど、やはり眼鏡がいいなー。

 

 

 

ちゃんちゃん