XJapan(紅)聴きながら更新中。

Hello

みなさんお元気?

私はだいぶ元気になりましたーー

今日は夫の親戚に会いにHullという街に行くことになったんです。

夫側の親戚に会うのっていつでも緊張するんですよね。

何話せばいいかもわかんないし。

なのでシャワー中に声に出して会話シュミレーションするんですよ。私。

今日も朝シャン中に一人で会話してたんです。

心の中の相手:北の住み心地はどう?
How is living in the North.

私:家で仕事してるのであまり外に出ないんですけど、家の中暖かいんで今のところ問題ないです。(この回答もどうかと思うが。。)
I'm working from home and don't leave the
 house much but inside of the house is warm so no problems up to now.

心の中の相手:雪は積もってる?
Did the snow settle over there? 

私:1日、2日は積もりましたけど溶けました。
It settled one or two days but it melted.

とか。咄嗟に言葉が出ないのでね。

買い物も店員に挨拶、袋持ってる、レシートいるしか言わないし。


でシャワー終わって着替えてたら、

夫が側に来て、複雑な顔で言ったのさ。



「あんた誰と喋ってたの?家で働いてるとか。。」



もうなんて言うんでしょう。

顔がカーーーーーと熱くなりましたね。

シャワー中で且つ音楽かけてたから

聞こえてないと思ってたら全部聞こえてたっていうね。

赤面。

「え、聞こえてたの?ふーん」で流したけど。

めちゃ恥ずかしいね。恥部見られた感じで。


とにかくHullに行って来ました。


夫の親戚はそこでレストランをしてるので、

土曜日はランチやってないのにも関わらず、

店でご馳走してもらいました。

ステーキもだけど一緒に出てきたガーリックマッシュルームが絶品で。

クリームと白ワインでの味付けだと思うんだけど、

持ち帰り分も作ってもらいましたm(_ _)m

親戚は優しく向こうから色々話を振ってくれて楽しい時間を過ごしました。
(2時間くらいだけどw)





そのあとちょろっとHullのハイストリートを巡って、

近くにある村:Beverleyを通り、家路へ。



次回はもっとゆっくりできたらいいな。


あっ先週NHSから子宮頸癌検診の予約取れ通知が届きました。

無料でしてくれるなんて嬉しい限り。
(3年に1回だけど。)

でも11月受けた血液検査と尿検査の結果は届きません。

これは便りが無いのはいい便りってことですよね。




ちゃんちゃん