Hello-

 

皆さん元気ですか?

 

今年も宜しくお願いします。(遅い!)

 

年末からちょっと体調崩し、1月入って一週間程、ごほごほ言ってました。

 

クリスマスに旦那実家に行ったんで、久しぶりに複数の人間と触れ合ったから感染したんだと推察。

(普段?夫以外とは直接話しません。目も合わせません。。)

 

で治ったなーってところに日本に法事のため一週間だけ一時帰国。

 

うちから車で15分程に空港があり(便利)、そこからアムステルダム経由(KLM)日本行きのチケットが、

 

往復600£以下で購入できホクホク!すごく安い!

 

夫も誘ったけど、職場からは1週間のうち飛び飛びだったらOKと返事。

 

飛び飛びって!日本からそんなすぐに帰れるわけないじゃん!

 

と夫脱落。

 

ただ、夫、私の出国日である金曜日とその週末は休みが取れたので、

 

私と一緒にアムスに行き、そこから一人ブタペスト(ハンガリー)に旅立って行った。(博物館見行きたかったんだってさ。)

 

(そのあと、夫の帰りの便が天候によりキャンセルされ、ブタペスト→フランクフルト(ドイツ)→ロンドン(イギリス)→ニューカッスル(イギリス)→自宅付近の空港とめちゃ経由して帰国したことは別の話。。。)

 

私はその頃、日本で法事も無事終わり家族団らんをしていたので、そんなことがあったとはつゆしらず。

 

夫はハングアウトを随時更新してた。。

 

 

 

 

祖母の一周忌で、お葬式には出られなかったけど今回は参加できて本当に良かった。

 

プラス日本滞在の一週間美味しいものを食べ、免許失効の復活もでき、アウトレットにも行き、

 

地元の友人に短時間だけ会えて、美容院も行け、日本食も買い込み満足!

 

 

 

今回免許証が失効しちゃって、その手続きに行ったんだけど、

 

ゴールド免許だから、30分の講習含め、2時間程で終了。

 

その場で免許証もらえました。

 

海外にいたことを証明するため、パスポートに入国スタンプはマストなので、

 

成田空港では顔認識で入国できたけど、スタンプをわざわもらった。

 

皆様もお気をつけあそばせ!

 

 

 

次の帰国は・・・目処が立ったらお伝えします。

 

ちゃんちゃん!