どうも!

 

シュタインズ・ゲートゼロを観ながら更新中。

 

皆さん元気ですか。

 

私はロンドンから帰ってきて、喉をやられ中です。

 

なんか喉がいがらっぽいんですよね、、早く治ってほしいです。

 

ロンドンの3日間、あっという間に過ぎ、今はもう北で夫婦2人きりゆっくり過ごしてます。

 

ロンドン滞在の24日から26日、着いたときには既に、

 

義実家のクリスマスツリーの下にたくさんのプレゼントが!

 

 

数えられる範囲で40個以上・・・まー総勢17人(子供いません)集まったクリスマスだったので、こんなもんかなと思ってたんですが、

 

プレゼント配布の際になんかおかしいことに気付いた。

 

これは義母から私宛、これも、、義母から私宛、これは義妹から、あれ?これも義妹から、、、??

 

と同じ人から私宛に複数のプレゼントがある・・・

 

夫も複数もらってる、、

 

私も夫とは別に一人一つずつプレゼントを用意していったけど、

 

なんで複数なのーーー!?と驚愕、、、

 

以前義実家で過ごしたクリスマスの時は、一つずつだったような、、、

 

義妹は私達より5つ年下なのに、こんなに用意して、、、甘かった;;

 

クリスマス舐めてました!

 

私なんて義妹にはBootsで買ったハリネズミのスリッパだけ、、うわーー心苦しい(^^)

 

夫に後でグチグチ言ったって、俺だって知らなかったと言われるのが落ち。

 

誕生日プレゼントで巻き返しを図ろう。

 

 

クリスマスの本番は25日及び26日なので、24日夜は近くにある日本食?レストランに行き、

 

寿司と牛丼を食べました。

 

 

美味美味!

 

25日、26日はテーブルセットを手伝ったくらいで、義母手作り料理を食べて飲んで終了。

 

27日は夫婦ともに仕事なので、26日午後6時にはロンドンを出発。

 

今に至ります。

 

夫婦ともに仕事納めは12月31日、仕事始めは1月2日です。

 

31日も仕事って不思議ですよね。でもヨーロッパだと意外と普通だそうで。

(それでも当日は仕事半分でパーティーする企業が多いと思いますが)

 

夫が全く休みを取れず、それに合わせ私も仕事、、(嫌だけど他にやることがない)

 

 

今年を振り返ると、変化の年になったなーと実感。

 

1月 日本で年越し

 

2月 歯科矯正終了

 

3月 記憶なし

 

4月 リトアニア旅行

 

5月 夫、日本に研修へ

 

6月 私も来日、夫と合流

 

7月 夫イギリスへ引っ越し

 

8月 1カ月だけ私もイギリス滞在

 

9月 配偶者ビザ申請・取得(優先サービスのおかげで一週間で取得)

 

10月 イギリス引っ越し準備

 

11月 イギリスに来たー

 

12月 家購入手続き開始

 

夫は仕事のため7月に一人で渡英し、私はそれを追いかけて11月に渡英。

 

それまで住んでた国と環境は全然違うけど、今のところ大きな問題もなく過ごせたと思う。(ただ何もしていないだけ)

 

来年も引き続きイギリス生活続きます。

 

皆様良いお年をお迎えください!

 

ちゃんちゃん