ずぼらな私は、アイロンがけが苦手。

冬は、基本的にクリーニングに出すし
手洗いしても、そんなにシワにならない素材が多いので
多少しわがあっても
着てるうちに伸びるっしょ、とやり過しているのですが
夏場はそうはいかない。
綿や麻の素材が多いし洗濯も頻繁だし。

そこで!
少し前にテレビで紹介されてるのを見てから気になっていた衣類スチーマー

買ってみました!

ビックカメラに行ったら、まぁ、いろいろな種類があって
デザインもさまざまでお値段もさまざま。(そんなに高いものではない)

しばし悩んだのですが
結局、紹介されていたのと同じものを購入。
お値段はスチーマーの中では高めだったけど
軽さと立ち上がりの速さ(17秒で使えるようになる)とデザインで決めたのでした。

実際に使ってみると

テレビでは感動的にシワが取れていたけど、実際はそこまでではない。
袖口とかの細かいシワはやはり取れない。
でも、コツをつかめばアイロンをかけるより楽。

着ていこうと思った服にシワがあって、どうしよう?というときには
活躍しそう。

あと、パンツやスカートの座りジワは
劇的にとれる!

難点は、コードレスではないから
コンセントのあるところでないと使えないことと

かなり、暑い💦💦
真夏はクーラーかけない部屋では
使えないぞ?と思うくらい。

時短家電という感じで、普通のアイロンと使い分けるのがベストかしら?