昨日は、ツイッターのフォロワーさんたち(全員eighter)と

名古屋は大須商店街へ

食い倒れ(呑み倒れ)ぶらり散歩してきましたルンルン

 

まずは、サタプラ?(←仕事で見られないため、録画溜まりまくっていて未確認)で

まるちゃんが食べていたという台湾唐揚げのお店へ。

 

18-10-25-00-28-54-388_deco.jpg

 

プレーン&オレンジソースかけ&チリソース?かけ

プレーンは、辛さが5段階選べますが

みんなでシェアなのでフツーの辛さをチョイス。

ひとつが大きくって、これだけで結構満腹になり

ただただ、「ビール呑みてぇ」という思いが募ったというね。

(ちなみに、私は浜松駅まで車だったので、この日はアルコールはNGです)

 

腹ごなしに大須商店街をぶらぶらしていると

大須観音までたどり着き、

ふと見ると、これまた、ジャニ勉?クロニクル??でよこくらが

爆飲みしていた、串カツ田中 を偶然発見。

しかも!昨日からプレミアムフライデーの26日まで、

串カツ全品100円サービス中。

これは入るしかないよねーーー。

 

18-10-25-00-33-09-779_deco.jpg

下の、たこ焼きは、

たこ焼き器をテーブルに持ってきてくれるので

自分たちで焼くんですが

6人以上のグループは無料なんですって!!

なーーーぜーーーー???わからないけど、まっいいか。

お料理上手なMちゃんが焼いてくれましたおねがい

 

私は、串カツ5本とノンアルビールで1000円足らずでしたが、

6人中3人が酒豪で、彼女たちは私の倍は行ってたよ

会計は、食べた分呑んだ分をクリーンに支払い。割り勘負けなしで平和、平和。

 

 

最後は、甘い物行きたいよねーーーっていうことで

 

18-10-25-00-33-50-497_deco.jpg

老舗菓子舗がプロデュースする和スィーツのお店へ。

秋の芋娘(ぽてこ)のパフェ(正式名称は忘れましたてへぺろ

スィートポテトがおいしかったラブラブ

大須は、割とよく行くのだけれど、こういうスィーツのお店は

彼と一緒では入れないものね。

 

 

11時半に待ち合わせて16時半に解散するまで

食べて(呑んで)しゃべって・・・・とっても楽しい1日でした。

ダイエットは、1からやり直しだけどもキョロキョロ