先日、DIORのメイクイベントがあって

お出かけする前に、プロのメイクアーティストさんに

1時間かけてメイクしてもらったんです。

1時間のうち、半分以上をベースにかけて

メイクはこんなアイテムを使って。

 

15403807157920.jpg

 

この日は、天気も良く日中は汗ばむくらいでしたが

ぜーーーんぜん、メイクが崩れないんです。

ベースをきちんとすることが大事ってことを実感したわけですが、

ちょうど、今使っているクリームファンデーション(@DIOR)がそろそろなくなりそうで

リピするかどうか迷っていたところに

今月号のMAQUIAについていた付録が、「諭吉ファンデ」の異名を取る

SUQQUのエクストラリッチグロウクリームファンデーション。

 

15403771945271.jpg

 

これが、いい!!

4回分使えるそうですが、伸びが良いので、もっと使えそう。

そして何より

肌がずっとしっとりしていて、化粧崩れしない。

諭吉ファンデというのは、現品10800円するからで

ファンデーションとしては、高級な部類に入る。

いやーーー、これ、欲しい!!

 

15403771806550.jpg

 

しかし、地元には店舗がない・・・ということはネットだな。

まずは、購入すればポイントがつく、高島屋オンライン。

全色在庫切れショボーン

 

伊勢丹オンライン・・・・このファンデ扱いさえしていない。

SUQQUオンライン・・・いちばん濃いカラーを除いてあとは欠品中。

かろうじて阪急コスメで若干の在庫がありました。

問題は、カラー。

明るすぎても暗すぎてもいけないので、まずは実店舗で色味は確認しないと

というわけで

今日、名古屋に行ったので、高島屋のSUQQUに行ってみました。

今日からポイントアップのせいか、どこのカウンターも混んでいて、待つこと20分。

結果、サンプルで出している「102番」(標準色)がベストだと。

けれど、このファンデーション、全国的に品薄状況で(でしょうね、知ってる)

いつ入荷するかまったくわからないらしい。

 

うーーーーん、あと1週間くらいで、ファンデーションなくなるんだよなぁ

他のブランドのを買えば、当分またそれを使うことになるし。。。。

考えた結果。

楽天で、定価販売しているSHOPを見つけ、ポチりました。

たぶん、並行輸入品だろうなぁ。

(でも、密林さんなんか定価10800円のを37000円とかで売っているんだよーーー

 転売よね、転売!!)

 

 

しかし!!

イロモノ(アイシャドウとか口紅とか)と違って、ファンデーションって毎日変えるものでもないし

(美容ブロガーさんの中には変えている人もいるみたいだけれど)

そうそう大量に売れるとは考えにくい。

そもそも、生産数が少ないんだろうねぇ。

数を少なくして、レア感を際だたせ購買を煽る、というのは

SUQQUがよく使うパターンだけれど

リニューアルから丸2ヶ月が経とうとしているのに、

未だに欠品とはこれ如何にアセアセ

これこそ、「幻」よねぇ。