少し前に

右手の親指の付け根にあるガングリオンが痛いと書きました

 

15068281245740.jpg

 

だんだん痛みが増して

右手だけ手がこわばるし

右手の指先や関節は「痛風?」と言いたくなるくらい

ぴりぴりするし

神経って身体全体を通っているから右足まで違和感

(いや、まじ痛風じゃないよね?尿酸値は高くないけども)

これまでだましだまししてきたけれど

おとといくらいからめっちゃ痛くて、本当に声が出るくらい痛くて

「もう自分をごまかせない!!」と

整形外科に行ってきました。

 

 

レントゲン撮った・・・骨には異常ない

エコー撮った・・・・たしかに腫瘤がある

 

けれど、診察した医師曰く

「ガングリオンって言うのは、もっと奥深いところにできるんだよね~

 こんな表面じゃないし、もっと固いし、そもそも痛くはない」

 

じゃあ、一体なんなのよーーー???

 

悪いものじゃない、脂肪の塊のようなものでは?

 

ということにあり、とりあえず、炎症と痛みを抑える薬を1週間飲んで

様子を見ることに。

うーーーーん、それで収まってくれればいいけれど

今の治療は対処療法でしかない・・・ような気がする

薬を辞めたらまた痛くなるんじゃないの?

てゆーか、飲んでも痛いときは痛いんだけれど。

 

この腫瘤をなんとかしないと根治はしないと思うのよ。

実際、腫瘤があってもいいんだけれど

痛みは勘弁してもらいたい

ホントーーーに、痛いの!!

鋭利なものを突き刺されてるみたいに痛い

強烈な歯痛が起こったときのあのズンズンとした痛みなの・°・(ノД`)・°・

で、痛みがあるときは

右手全体がだるいの。゚(T^T)゚。

 

 

1週間後・・・・痛みが収まる収まらないにかかわらず

次の治療段階にうつらないようなら

(注射針を刺して腫瘤の中味を抜くとか)

セカンドオピニオンかなぁ。。。(ノ_-。)