SUMMER SALE真っ只中。
ブロガーのみなさまの 戦利品情報を拝見しながら
ふむふむ・・・これもいいアイテムだわね、なんて
お勉強させてもらっています。
また、最近は服飾・宝飾品が不況なせいか
一度でも買うとセールの案内などのDMが届きますね。
なかには、ハガキ持参だとさらに10%オフとか
そんなお得感あふれる情報で誘惑してくるものもあります。
そう、
いままで2回しか買ったことないのに
こんな、私を誘惑するDMが・・・・!!
こちらは、
東京・名古屋・大阪・福岡に店舗のある、田中貴金属の直営店
「GINZA TANAKA]から届いたDMです。
だいたい、40%くらいオフになっているところへ3000円のご優待!
ここは、純金やプラチナの地金を作っている会社なので
その関係で、古くなった18Kやプラチナのアクセサリーを
その日のレートで買い取ってくれます。
リサイクルショップでも扱っていますが、相当の手数料を取るんですね。
その日の売値がグラム2500円だとしたら、18Kの価格は単純計算で2000円。
リサイクルショップでは、だいたいよくて1000円前後の買い取りです。
ところが、ここは1900円くらいで買い取ってくれるのです。
リサイクルキャンペーンの期間にあたると、ジャストその日のレートです。
現金化すると若干手数料を取りますけど、買い物券に変えて新しいジュエリーを買うのなら
とってもお得です。
それを利用して、過去2回、160000円のリングを9100円で。
120000円のリングを15000円くらいで買ったことがあります。
金やプラチナが今の倍以上したときです。
そんな買い物をしただけの私なのに・・・・・
カタログを見ると、なかなかステキかつお手頃価格のものもあり
かなり惹かれたのですが、
このセール7/12まで。
残念ながら、いや、幸いなことに、来週末も再来週末も用事があって、
いちばん近い名古屋の店舗にも行けそうにありません。
あーーーーよかった★
身を持ち崩さずに済みそう・・・
でも、こういう誘惑はホント困りますね