そんなバカなと思ったら・・・ | 二転三転 ~不定期もふもふ通信~

二転三転 ~不定期もふもふ通信~

もはや単なるねこ好きおじさん

当ブログはニュース、特に芸能ニュースなどは取り上げないタイプのブログであるが、ヤフーニュースを見てびっくりしたので

 

 

 

 

黄皓・・・宦官じゃなかったのか、というかそういう問題か?

260年代の人のはずじゃ・・・

 

読みが一緒なだけで漢字を間違って覚えてたかな、と思いざっと調べる

 

いや、漢字は合っているな。

 

1800年くらい離れた同姓同名なのか。

(唐代にもいたことも知らなかった)

 

西暦200年代の同姓同名というと、日本だと卑弥呼と台与、壱与と名付けるくらいしかありえないのではないか。

 

「イヨ」はそこそこいそうであるが

 

テレビ・芸能に興味がないと、変なところでびっくりするなぁ