バルーンフェスタややリベンジ | 二転三転 ~不定期もふもふ通信~

二転三転 ~不定期もふもふ通信~

もはや単なるねこ好きおじさん

星の華さんの豪華朝食で2日目スタート

 

ここで延々養生したい・・・

 

が、そういうわけにもいかず(主に予算的な理由で)、以前行った名護屋城周辺をレンタカーで回ることに

 

すぐにねこさんを発見する

 

九州はねこ密度が高いとこの時は思っていた

 

ちょっとわかりづらいが、狂い咲いている桜が一輪

 

遥か壱岐その他を眺めつつ、かつての兵どもに思いをはせる

 

意外なところでは、室町幕府最後の将軍足利義昭も布陣している

 

調べると、この人は相当数奇な運命を辿っている。これからもっと資料が見つかるといいなぁ

 

かなりの待ち時間の末、二度目の河太郎に入店

 

 

 

言うまでもなくうまかったのだが、イカが不漁らしく、前回のようにイカ尽くしとはならず。ちょっと残念

 

今度は佐賀県を南下し、佐賀市にとんぼ返り

 

運転は俺じゃないとは言え、せわしない

 

レンタカーを返却し、再度バルーンフェスタ会場へ

 

ついに見ることができた!

が、もう最終版で、着陸間近のばかり

 

イカもバルーンフェスタも最高潮の時を捉えるのは難しいようだ