無人の館 | 二転三転 ~不定期もふもふ通信~

二転三転 ~不定期もふもふ通信~

もはや単なるねこ好きおじさん

豊橋ビジネスホテルでの朝食

 

バイキング形式ではないが、バランスがとれいていて味もいい

 

早速行動開始

 

まずは東海道本線で二川駅へ

Googlemapで見つけた「豊橋市地下資源館」なる施設に入場

鉱石などを無料で見ることができる

なかなか面白い施設のはずだが、誰にも館内で会わない

係の人すらいない

 

とうとうそのまま出てきてしまった

 

これは初めての経験

 

二川駅に戻る途中にて

これを辿れば大体ウチまで着くな、と考えつつやはり歩きはせず再度豊橋に戻る

 

 

 

 

 

今度は路面電車で豊橋公園&吉田城へ

 

 

 

川に囲まれたなかなかの堅城だったことを伺わせる吉田城

 

祭りで賑わっていた豊橋公園を出ようとすると、謎の構造物が

あとで調べると旧陸軍系の施設のようだった

 

立派な豊橋公会堂

歴史を感じる造り

 

そしてこの旅行の締めとなる昼食は・・・

 

勢川 本店さんにて名物カレーうどん

 

有名店らしく、30分ほど並んだが、さすがにうまい

食べ進めるとごはんが現れるのも面白いし、アクセントのうずらもうまい

 

うまいもの尽くしで今回の東海地方旅を終えた