念願 ~俺らY・C・Mさ行ぐだ~ | 二転三転 ~不定期もふもふ通信~

二転三転 ~不定期もふもふ通信~

もはや単なるねこ好きおじさん

青森旅最終日

 

あぁ、終わってしまう。誰か養生のため長期の青森滞在が必須と言ってくれ。仕事休む間の金旋面、じゃなかった金銭面の保証もあるといいな、と戯言を言ってもしょうがないので、この日も回れるだけ回る

 

まずは泊っていた東横インで朝食。この日はあまり食べるところを決めていなかったので、安全策をとってちゃんと食べる

 

この日、夜中にむつで震度4の地震があり、弘前も震度3だったが(たしかそう記憶していたが、今調べるとそれぞろ3と1である。もっと揺れたと思ったがな)俺以外の2名は目覚めず、俺だけ起きてしまったようで、朝中々調子が上がらなかったが、それでも食う

 

一度の旅行で大間崎と龍飛崎を制覇しちゃおうという欲張り企画なので早々と出発

 

天気はいまいち下降線だったが、曇り空に鶴の舞橋が映える

 

歩いて往復

 

 

そして前回やり残しがあった五所川原へ

 

 
今度はちゃんと旅程に組み込んだ
 
念願のY・C・M
 
ちゃんとレンタカー内でアルバムをかけて予習も十分♪
 
ステージ衣装を着てもいいコーナーもあって結構贅沢
 
吉さんは身長180弱と大きく、俺が着ると着せられ感満載でスターへの道は険しいと実感するのだった
 
 
と、いうわけでスターはあきらめ文豪路線に切り替えようと二度目の斜陽館
 
やはり豪邸。太宰作品はワンフレーズがいちいち面白かったりする。斜陽館でもそのことが取り上げられている
 
文豪の道もやはり険しそうだ
 
恥の多い生涯を送って来ました・・・