すごいぞ高松の銭湯 | 二転三転 ~不定期もふもふ通信~

二転三転 ~不定期もふもふ通信~

もはや単なるねこ好きおじさん

横浜の中では銭湯の多い鶴見在住なので、さまざまな銭湯に入ってきた

 

京浜工業地帯の銭湯は、昔猛者だった?おじいちゃんの背中や肩回りにお絵描きをしているケースが結構ある

 

引っ越してきた当初はビビったもんだが、慣れとは恐ろしいもので、最近はこっそり何の絵柄か鑑賞してしまうようになった

 

 

さて、ねこじまから四国に戻って、この日の宿、高松のザ・セレクトンにチェックインすると、勝手にWi-Fiに接続された

 

おそらくこの時

 

 

の影響と思われる

 

 

旅から旅の暮らしをしていると、だんだんビジホチェーンに強くなってくる

 

 

佐柳島で結構粘ったので、荷物を置いたらすぐ夜。

 

飲み屋へ出撃、の前にだいぶ疲れた。銭湯に行こう

 

ザ・セレクトンから好アクセスの吉野湯さん

 

脱衣所に入るなりイレズミモンスターがいるわいるわ

 

鶴見某所の一挙三人イレズミ銭湯を遥か超えてきた

 

ユルゲンクルトか九紋龍史進かミッケルケスラーかという連中がわんさか

 

スーパー銭湯とかはイレズミ禁止のところが多いので、さながらイレズミの濃縮還元といった感じでノーマル銭湯のイレズミ率が上がっているのか

 

俺はイレズミを入れるとMRIを受けられなくなってしまうので、代わりに腰の傷で修羅場くぐったアピールをして対抗したが、たぶん誰も見ていなかった

 

 

ひとっ風呂浴びてようやく落ち着いたので、線路を越えてチェックしていたカワニシブロイラーさんへ。四国は鶏が強い

 

まずは潮風にさらされた体をねぎらう

 

タンパク質を補充とかなんとか理屈をこねつつ飲む

 

鶏は弾力があるし、焼き加減も良く、ビールもハイボールも進む

 

よーしもう一軒、と思って目をつけていた店を当たってみるが、ことごとく満席

 

これまでの停滞ムードを取り返すかのようにどこも盛り上がっている

 

ここは発想を転換し、ホテルの夜鳴きカレーで締め

 

ねこづくしの一日が終わった