大岡川 ~そして刑務所へ~ | 二転三転 ~不定期もふもふ通信~

二転三転 ~不定期もふもふ通信~

もはや単なるねこ好きおじさん

なぜこんならしくない場所に来ていたかというと

 

源流をたどる旅 大岡川 を決行したからである

 

雑居ビルの宇宙ステーション感があるね

 

下流は鶴見川に匹敵する?ドブ川

 

川沿いを歩いているのに目が川に向かないニヤリ

 

大岡川にもカメ

 

中流まで遡ると、だいぶマシになってきた

 

名前が笹下川となったあたりで、

 

横浜刑務所! あまり(全然)お世話にはなりたくないですな

 

が、しかし

 

近くにねこさん発見

 

美ねこトラップが

 

自首しようかとも思ったが、刑務所行きのいわれはないのでウォーキングを続行

 

だいぶ緑も増えてきた

 

む、対岸にまたも美ねこさんが

 

おまえとおれとの間には深くも暗くもない河がある

誰でも渡れる河なので、

 

エンヤコラさっさと会いに行く(ヒドい歌詞の改変である)

 

 

 

キリのいいところまで歩けたので一回目はここでおしまい

 

といっても駅が近くにないので屏風浦までさらに歩く

 

30000歩をわずかに超えてしまった。ちょっと歩き過ぎかな

 

最近アマプラで黒の舟唄を聴いたら、野坂昭如さんが歌っていることを初めて知った。小説家だけじゃなかったのか。ちょっと調べたら結構マルチな人だった

 

粋だねぇ 下町情緒だよね あぁそれはちょっと違うか

 

今回 ねこ たび おんがく が ごちゃ混ぜになってしまった

反省はしていない