趣味と実益と旅とリハビリ | 二転三転 ~不定期もふもふ通信~

二転三転 ~不定期もふもふ通信~

もはや単なるねこ好きおじさん

友とコーヒーと嘘と胃袋的なタイトルになってしまった。

 

 

今回は・・・

神奈川県西 大雄山

大雄山線に(たぶん)初めて乗る。

 

駅になぜか亀の池。

 

もう始発で行かなくても歩くのにはイイ気温なので、昼到着。

 

いきなり駅近のきよ竹食堂でかつ丼をいただく。

 

オーソドックスなロースかつ丼だったが、なかなかの美味。これで歩くぞー。

 

ここから歩きで大雄山最乗寺へと向かう。

 

早速のねこさん。

 

長い登りを経て門に到着。

しかし、ここからが長かった。

 

熱い天狗推し。PSの天誅がやりたくなる。

 

 

 

奥の院へは長くて急角度な階段。

 

上から見ると。かつ丼パワーで乗り切った。

 

リハビリを通り越し、また腰を痛めるんじゃ・・・と思ったので、ペースと腰の角度には細心の注意を払って登り切った。

 

これにて第一目標はオシマイ。

だいぶ体力が戻ってきた。