先日、初めてマセキの事務所ライブ(ライラックブルー)に行ってきました。
今年はお笑いライブを沢山見たいなあと思っていまして…。
今、一番私の中で急上昇の、ほしのディスコ君を生で見られたのは感激でした!

何と言っても、かが屋復帰ですよね。
舞台でコントをするのは、ここが一発目とのことで、満福の笑みの賀屋さんと、少し不安気なはにかみ笑顔の加賀君が、可愛かった…。
オープニングトークで、出演者みんなが、わちゃわちゃと休養のことも笑いに変えて、お客さん達も温かい「お帰り」の拍手…。
良い空間でした。

スタンダップコーギーの子は、以前アメトーークで天然っぷりを取り上げられていましたが、ホント凄い!
どこまでキャラでどこまで天然なのか、私には分からないのですが、全然漫才が進まなすぎてウケる!
可愛いと、カッコいいのコンビで、何か勢いがありました。

娘も絶賛のルシファー吉岡さんは、演技力が化け物!
ピンだけど、相手が見えるようでした。
R1グランプリ5期連続決勝は伊達じゃない。

とにかくワードチョイスが秀逸なパーパー、コンビ揃って童顔で可愛いなあ✨
安定の掴みで、面白かっただけでなく、登場人物の過去と未来を想像しちゃうようなラストの余韻がジワジワでした。

100人くらいの規模の小さな会場で、さらに一席おきに座る、コロナ対策。
エンタメ業界も大変だ~。
若い芸人さんは特に、バイトしないと食えないって言うけど、何とかならないのかな。ハングリーだからこそ面白さを追求できるのかも知れないけど、生活できなくなって引退したら本末転倒じゃないのかな?
それにしても、先日のR1ファイナリスト達や、各大会の決勝経験者も含む実力派ばかりで、1500円はリーズナブル過ぎ😆✨
私ならあの内容だったら、4000円ぐらい払ってもいいと思うけどな〜。