「えっ!英孝ちゃん出るの!?」

・・・知ったのは一昨日。

ロンハーの録画観てたら、テレ朝夏まつりの告知がありましてね。

「50TAのライブもあるよ♪」

の文言に、私は目が釘付けでした。

夏祭りサマステ・・・連日、色んなアーティストが名をつらねている、六本木ヒルズアリーナの音楽イベントです。

「いつやるの・・・あ、明日~びっくり!?

 

50TAこと英孝ちゃんが出演するとはね~。

本人も昨日のMCで

「僕もツイッターで知ったんですよ。あ、僕、出演するんだ!?」

って爆  笑英孝ちゃんらしい・・・。

 

娘が、行く?って言ってくれてなかったら、チケットとる勇気出なかった。

ほんとに!?明日だよ、ほんとに行くの!?

自分でも、即行動したのは褒めたります!

 

・・・すごーい!1000人収容のアリーナが人いっぱいだった!

みなさん、ご存知か分かりませんが、彼の持ち歌は名曲(迷曲?)ぞろい・・。

不思議な言葉センス、耳に残るメロディ。

ちょうどよく、カッコおもろいパフォーマンスは、やっぱり生粋の芸人体質なんだなぁと乙女のトキメキ

本当にキャーキャー黄色い声援が飛んでいました。

 

ナルシストな面白い感じ出しつつ、歌も上手で。

天然も炸裂してるし。

その50TAという世界観そのものを楽しめる人たちが集まってるので、楽しかったですね。

「全国ツアー最終日のようなテンションで・・」という、英孝ちゃんのノリに付き合った壮大なコントは最高でした。

ロンドンハーツのドッキリ企画から始まった50TAが、今は堂々たるものですよ。

爆笑と思えた謎の歌詞も、歌いこまれると定着するから不思議。

なんの違和感もなく、「男子!」「女子~」の合いの手を入れてました。

50TAライブといえば、「紅葉見に行こうよう~♪」でタオルを振り回すのが定番なんで・・(これ、知らない人には何のこっちゃだねゲラゲラ)タオル買いました。

 

いつも思うけどメイクが、たまりません。

ステージのぎりぎりまで近寄ってくれると、かっこよくてドキドキする。。

(・・・友達に言っても、なかなか賛同得られないんだけど(笑))

英孝ちゃんも37歳。大人の魅力も増して、ますます唯一無二の芸人さんになっていきそうです。

 

上差し今朝のニュースでもラブラブ

このときはサングラス。

曲中に外した時は、大歓声でしたね。

それにしても、こんな猛暑ですから。

英孝ちゃんも、ちょくちょく「曲中でも構わず水分補給してくださいね」と促してくれたけど

ホントにこれは体力勝負だわ。

あまり、音楽ライブって行った事ないのでね。

でも、こういう暑さを共有するのも、思い出ですからね。

夏の思い出がまた増えた!

「ウェイウェイウェットティッシュが乾いていたよ たよたよ頼られてみたい」

・・・なんじゃ、この歌詞!?笑い泣きでも、不思議と口ずさんでしまう~。

 

最後はロンブー二人への感謝を口にし、「夢の中で逢おうぜキラキラ」と言い残して、華麗に去っていきました。

 

好きな人を堂々と応援できるって、イイネOK

読んでくださってありがとうございます虹