まったく・・・若い女性がくると、うちの男どもは・・・ニヤ分かりやす過ぎるぞ〜!(笑)

一コマ目の肺の周りに筋肉をつけ~・・は、日記に書いてあったのですが、当時の私の理解が合ってるか、正確には分かりませんアセアセ

まあ、とにかく、言語聴覚士さんというのは、言語のリハビリだけじゃなく嚥下の方も守備範囲なので、当時の主人にとってなくてはならない存在でした。

感情が不安定だったり、体の麻痺もあって、リハビリだけに集中できないことも多かったけど、気長に付き合ってくれました。

なんか、家庭教師を頼んだお母さんの気分・・・。

 

最近描いた絵。

英孝ちゃんを描いてみました爆  笑

ふなっしーパックをしている英孝ちゃん、ご本人のブログに載せた写真から。

特徴である頬骨や眉間が隠れているので、英孝ちゃんと分かるかどうか??

彼の顔のパーツは、割とシャープだから、あえて可愛い感じにラブラブ

今回は、コピックのグレーで先に陰を塗ってから色鉛筆を塗り重ねました。

エレナ先生に、仕上げの部分で髪のボリュームや年齢相応の皮膚感についてアドバイスいただき、続きを自宅で仕上げました。

フジテレビ毎週木曜深夜26時55分、「エイコーさん」という冠番組放送中です。

ゲーム世界に詳しくない私でも、とっても楽しめるアットホームな感じの番組です。英孝ちゃんがメインなんて、嬉しいなぁ。

 

手帳イラストより。

海外ドラマ「LOST」観ていたら、娘が「ギャー!嫌な音、何これ~アセアセ」って・・。でも私には聞こえないの。不思議でした。

モスキート音ってやつなんですかね??

今はシーズン3の最後の方を観ています。

主人公のジャックがブレてくるんだよね。以前見た時は、それが嫌だったけど、今改めて観ると、このブレがたまらん!

 

昨日は年に1度の、主人の脳CT検査でした。

問題無しでした爆  笑良かった~。

そして、お医者さんが「え?ずいぶん言語のコミュニケーション回復したんですね!」とびっくりしていました。凄いことだよね。

自慢みたいであれですけど、もともと言語能力高い人なんです!

本をたくさん読んで語彙を増やすこと、ブラックユーモアを解すること。そういう一つ一つの積み重ねが、傷ついた回路を補っていると思うのです。

 

読んでくださってありがとうございます爆笑コーヒー