娘を連れて、自由が丘の「ピーターラビットガーデンカフェ」に行ってきました。

いわゆるコンセプトレストランとか、言うのかな?

昔から読み継がれている人気絵本、ピーターラビットの世界観に浸れる、可愛い雰囲気のお店です。

・・・実は、ピーターラビットってちゃんと読んだことなくて、単に可愛いウサギのキャラクターとしか見てなかったんです。

だから、絵本をしっかりと楽しんだ人なら、メニューを観るだけでもワクワクするのではないでしょうか?

↑私が頼んだのは、「ピーターラビットのおうちとマクレガーさんの野菜カレー」・・・マクレガーさんって誰ビックリ

↑娘が頼んだのは・・「ジマイマのハンバーグ&オムライス」・・・ジマイマ・・・知らないわ~

あひるさんみたいですよ。

あと、ラケルパン。ピーターラビットの刻印入りWハート

キャラクター重視で、味はイマイチだったりするんじゃないの~?もおー・・と思いきや、とっても美味しいのです!!

それもそのはず、プロデュースしているのはオムライスなどでお馴染みのラケルさんですから!

食後は、カプチーノ。娘は季節のタルトをペロリ

イギリスっぽさに溢れるメニューの数々が、素敵すぎて迷っちゃいます。コテージパイとか、スコーン、ダマスクローズの紅茶・・など魅力的なメニューに目移りしまくりふくちゃん

店内のカントリーな感じも、ウェイトレスさんの制服も、可愛らしくて。娘は、各席に置いてあるぬいぐるみを抱っこして、とても喜んでいましたかなとも

実は、娘は今、ちょっとメンタル弱っててですね~n-*汗

・・というのも・・

↑・・・ということが最近ありまして、顔の傷をめっちゃ気にしてましてねあはは…

さすが若いだけあって、もう傷がかさかさの治りかけなんですが、それでも本人的にはみっともないらしく、マスクをつけて出歩く始末・・。

まあ、風邪・インフルエンザ予防にマスクしろしろ言っても、言うこと聞かなかった娘なのに、ある意味怪我の功名ですが。

走り回るな、落ち着いて行動せい怒り・・と思いますが、本人が一番ショック受けてるんでね。

気持ちの上がるお店に連れて行ったわけですよぐっ

元気も出て、お笑い番組みて笑ってま~す!(傷が痛くて、大笑いはできないんだけどね)

 

読んでくださってありがとうございますありがとう