夫が事故に遭ったと連絡を受けた当日を、振り返りながら描きました。

(医療関係の絵って難しいですね。よく覚えてないし・・・(;^_^A)


当然ながら、不安でいっぱいでしたね。

まず生死が定かでない不安。

とにかく一命はとりとめたものの、頭蓋骨の一部は外した状態だっていうし!

え~泣うっかり寝返りうったらどうなるの?

肺炎がひどくて、自力呼吸がちょっと難しく、人工呼吸器をつけていました。

薬で2~3日眠らせるそうです。

後々の障害も心配されるし、入院の手続き、身の回りの用品の準備、色んな方々への連絡・・・あらゆることが一気に押し寄せてきて、本当に参りました。



でね、どうしようどうしよう・・・と途方に暮れて家に帰ると、娘と二人きりなわけです。

まだ幼いのか、度胸が据わっているのか、思ったより落ち着いてるんですね。

これが!

私が動揺してはいけない。この子の笑顔を守るために!

・・・なんてカッコイイことを言っちゃうけどキャッ☆

自分自身も、不安のドツボにハマっちゃいけないと。本能的に思いました。

で、よし!掃除だ・・・と(笑)

自分でもこの気持ちの切り替え、不思議でした。

今考えても、「こういう時こそいつも通りの生活をしっかり」・・・って切り替えられた自分は、褒めてあげたいです。



そんなわけで、パパが帰ってこない日々が始まりました。

不安を打ち消すように、テレビは明るいバラエティばかりを寝るまで点けっぱなし。

深刻な話題は無し。

さてさて、急転直下の我が家、どうなることでしょうか。