スマートローラー Xplova NOZA 導入です! | 大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

猫好きアラフォーローディーの日常です。
平坦好き!坂キライ!
南河内CL、グリーンロード、堺浜あたりによく出没してます。
かなり年季の入ったバイクライダーでもあります。

FGOもプレイ中。

昨日、ベックオンまで引き取りに行って来ました!

Xplovaのスマートローラー、NOZAです!
11月に予約してたのですが、ようやくワタクシの分が到着したのです。

Xplovaは台湾のAcerのグループ会社で、サイクルコンピューターなんかも出してる新興メーカーです。
Acerの子会社って事で、PCとの連携などは安心出来そうなのが購入に踏み切った理由の一つです。

大きかったのはサイクルモードでの試乗がかなり評判が良い良かった事。
特に静粛性と振動面でかなり静かだったと評判でした。

実は過去にエリートの固定ローラーを回してて、下の階から振動に対してクレームが来たものですから・・・(´ヮ`;)
分譲マンションだけに簡単に引っ越す訳にもいかず、この辺りの問題にはシビアなんです。

もちろん先行予約の特典で2割オフってのも大きかったのですが(笑)


今日組み立てました。

付属のパーツが本体に付けられてたり、組み立て方の説明が不親切だったりと少し問題アリではあります。
FBの組み立て動画を見なければ気付きませんでした。不親切過ぎるっ
この辺りは困ったモノです(-ω-;)


ローラー用にはKUOTA KAHRMA evoを使用。
振動対策にローラーマットとブルカット2を導入。
コレ、4つ必要だし高いんですが、前記のとおり振動対策は必須なんです。



こんな感じでローラーの下に置きます。
確かにこの厚さがあればかなり効果がありそうですよね。期待してます!


ペダルはとりあえずフラぺを入れましたが、スピードプレイが必要ですよねぇ。
既に3セットも導入してるし、高いんだよなぁ・・・(*´-Д-)ハァ=3



さてZWIFTをPCとiPhoneに入れてセッティング。
早速回して見たのですが・・・

スタートするとすぐに異常に重くなる!
平坦なのにスゴい負荷。
インナーローでもほぼ回し続けるのが困難なレベルでしたΣ(´Д`;)
かなり力強く踏んでも100wもパワー計測もしないし、明らかにおかしい・・・

この時点で力尽きました(笑)
とりあえずZWIFT側には問題ないと思うので、NOZA本体の問題かもしくはセッティングの問題か。
改めて見直してみます・・・疲れた・・・_| ̄|○