大地震の日 | 大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

猫好きアラフォーローディーの日常です。
平坦好き!坂キライ!
南河内CL、グリーンロード、堺浜あたりによく出没してます。
かなり年季の入ったバイクライダーでもあります。

FGOもプレイ中。

皆様も既にご存知の通り、本日の7:58に大阪で震度6弱の地震が。

ワタクシも大阪人ですが、かなり揺れました。

下から来る感じがしたので直下型かな?とは思ったのですが、その通りでしたね。マンションの6Fという事もあり、揺れも大きかった。

しかし地震注意報は完全に揺れてからアラームが鳴りましたね。

まぁ無いよりはマシですが、これくらいが限界かな?(´ヘ`;)ウーム…

 

 

揺れ始めてからまず気になったのが自転車!

玄関にミノウラのグラビティスタンド2という壁掛け式の二段ラックを使ってるのですが、コイツが怖い(;´∀`)

 

揺れが収まるまで見てたのですが、ほとんど動かず。

さすがミノウラだ、なんともないぜ!( ̄ー ̄)ニヤリ

壁掛け式だったので不安だったのですが、ホッとしました。

 

それよりフィギュアが何体も倒れた方がメンタルダメージがデカいw

ミクさんと艦娘が数体倒れてました( ;∀;)

まぁ壊れてはないので、ディスプレイし直せば大丈夫っぽいですが。

 

とりあえず通常通り電車に乗ろうと出かけるも・・・

エレベーターが止まってました。

仕方なく階段で駅に向かうものの、当然電車が動かず。

時間がかかりそうなので会社に連絡して、自宅に戻ることに。当然ながらエレベーターはまだ動いていない・・・( ´Д`)=3

 

結局、南海線は復旧しても地下鉄は動かず。

昼過ぎに会社と相談して、本日はお休みになりました。

自転車とかで行けなくはないんですけどね、こういう時は無理しない方がいいと思われ。

阪神淡路、東北大震災の経験を活かさなきゃ。

 

あ、友人や元カノさんからも安否連絡がありました。

本当に有り難いです。感謝ですm(_ _)m

実家の方も特に問題はないみたいで、ボクの関係者方々は大丈夫っぽいです。北摂の方はかなり酷いみたいですが(´ヘ`;)ウーム…

 

しかし震度6弱ってかなりの大地震だと思うんだけど、超大都市圏にも関わらず被害がこの程度で済んでるのがスゴイと思いません?

国を挙げての対策の結果だと思います。

 

 

雨も降らないみたいだし、せっかくなのでアレのセッティングをする事にしました。

昨日の夕方に到着したんです( ̄ー ̄)ニヤリ

ででーん!!

4iiiiのPrecision 2.0 3D パワーメーター、アルテグラ6800クランクタイプです。海外通販で爆安なのでポチっちゃいました(*ノω・*)テヘ


見た目は裏側以外はアルテグラ6800のクランクそのものなので、少し寂しいですが、スッキリはしてますねw

TIME Fluidityのチェーンステーとのクリアランスも問題なし。

 

 

iPhoneにアプリを入れて、セッティング。

キャリブレーションも簡単に完了。

GARMIN520とのマッチングも済ませました。

ついでにGARMINの設定も少しいじって、パワー表示だけではなくDi2のギア表示もしてみました。

どっちかと言うとこっちに時間がかかりましたがw

自宅周辺を軽く走って動作確認をしてみましたが、問題なさそう。

パワーメーターについてはまた改めて書きますね。

 

 

って事で地震の日でも平常通り自転車をいじってました(;´∀`)

ただ東北の時も熊本の時も、本震は翌日とかに来ました。

まだまだ油断は禁物ですよ!!