大阪のプロショップ評価とお店選びについて【店舗レビュー編vol.3】 | 大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

猫好きアラフォーローディーの日常です。
平坦好き!坂キライ!
南河内CL、グリーンロード、堺浜あたりによく出没してます。
かなり年季の入ったバイクライダーでもあります。

FGOもプレイ中。

もう4回めになってしまいましたが、コレで最後。

もう疲れたよ、パトラッシュw

大阪のプロショップ評価とお店選びについて【カテゴリー分け編】

大阪のプロショップ評価とお店選びについて【店舗レビュー編vol.1】

大阪のプロショップ評価とお店選びについて【店舗レビュー編vol.2】

 

 

まずは少し毛色の違う店を紹介したいと思います。

【Act With】

 

河内長野にある、自転車屋兼ピッツェリアです。

この画像の通り、店内に普通に自転車や用品がありますw

食事をしながらメンテしてもらう、なんて事もできます。

かわうその自転車さんに出て来る「シュトラーデ・ビアンケ」のリアル版ですねw

オススメはピッツァと大人向けのジンジャーエール。

地の野菜を使ったピッツァは美味です♪

 

元FUJIの方が興されたROCK BIKESとSIXTH Componentsの扱いが充実してます。コスパが高く、デザインもいいですよ。

グリーンロードや南河内CLへお越しの際はぜひ。

 

 

【GIANT STORE 箕面】

GIANT直営の旗艦店。
とんでもない広さで高級外国車のディーラーみたい。

ゆったりと多くの車種が展示されていて、とても見やすい。

ある意味、ウエパとは正反対w

 

そして店員さんは、こちらから声をかけない限りは話しかけてこない。

素晴らしい!そこもウエパ本店とは正反対w

(※ウエパは自転車ではなく、八百屋or魚屋とも呼ばれてますw)

実は用品も幅広く揃っており、並のショップでは勝てないレベル。

店内にはシャワー、駐車場も完備。試乗車も豊富。

好みもあるだろうけど、自転車店としては理想形に近い。

極端な話、ココだけでサイクルライフが全て完結しちゃうんですよね。

それはとてもイイ事だけど、なんだかつまんないかな、と。

 

また納車時の説明を聞いた事があるのですが、非常にわかりやすく丁寧に説明していてびっくり!

また調整レベルなら無償対応してもらえます。

イメージとしては外国車ディーラーですね、ホントに。

残念な事に?GIANTしか扱ってないんですwww

一度は訪れてみて欲しいレベルのショップですよっ

 

 

【GIANT STORE 堺】

GIANTの専門店。ただしFC?だと思われる。箕面程巨大ではない。

ただ店長さんの対応が非常に良くて好感♪

以前の同行者のトラブルの時も、ディライラーハンガー交換&変速調整をパーツ代のみで対応してくれました。

 

さらに待ってる間にローラーの話やホイール&タイヤの話を延々としてましたw

まぁボクも好きなものですから(;^ω^)

どうやら自腹で様々なホイールなどを購入して、テスト&試乗貸し出ししているそうです。ホント、有り難いですよね。

知識も豊富で頼れる人だな~と。イベントもよくやってます。
ただココもGIANTしか取り扱ってな・・・(ry

 

 

【TREK STORE 堺】

本町のTREK専門店。

ここも完成車の品揃え豊富で、ウェアなど用品もたくさん。

店舗も非常にキレイで、対応も非常に丁寧。

ココだけで全てが完結しちゃいそう。

TREK関係のレアなウェアなども多くあるので、ファンなら一度は覗いてみる価値はあると思います。

 

ただ残念な事にTREKしか取り扱ってな・・・(ry

※すでにヲチと化してますがwww

 

 

【ラビットストリート 江坂店】

スペシャライズド専門店のラビットストリートです。

上のGIANT STOREやTREK STOREと同様に、スペシャライズドの品揃えも豊富で非常に見応えがあります。

ここもイベントなどを良く行っていて、1月には竹谷さんのペダリング講座に参加させていただきました。

一人だけTIMEでねwww

ドクター竹谷のペダリング講座に行ってきた!

 

印象はとにかく良くて、スペシャも興味はあるんですよね。

サガンもマイカも好きですし。

何よりリアル田所さんとも呼ばれているのに、スペシャに乗ってないw

ココで買って、メンテだけ近い住之江店でやってもらう手も・・・

いずれにせよ、また訪れたいと考えてます!

 

 

あさひやRecoなどの量販店については割愛します。

正直な所、ロードが得意なわけではないので、緊急修理(パンクなど)以外はあまりオススメできません。

もちろん、店員さんがロードに乗ってて手慣れていることもありますが。

 

ボクは自分でもある程度いじれるので、欲しい車種を売ってて、なおかつ安ければイイとは思っていますが、対応がいいお店にも惹かれるのは事実です。

もちろん初心者の方なら、値段よりはアフターサービスを優先したほうがいいとは思いますし、この辺りは人それぞれかと。

ココに書いてないお店も沢山あるので、気軽に訪れてみてもいいと思います。

意外と自分に合った、イイお店が見つかるかも!